≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MH3G】奇面族が出たり入ったりw

こんにちは。とうちゃんです( ´ー`)

最近は暖かい日があったり寒い日があったりですね。
作業着の上にもう一枚上着を持っておいて、都度着たり脱いだりしてます。
あ、花粉はある程度落ち着きました。マスクなしでも大丈夫なくらいです^^

さて、ボチボチと進めているMH3Gですが・・・
港クエストはとりあえず上位に上がりました。
同僚とキークエストを1日1~2クエ手伝ってもらいつつ、まったり進めています。
村クエはというと、前回ラギアを撃退して・・・
次に出た緊急クエスト「ラギアクルスを仕留めろ!」に向かいました。
今までは笛を担いでいたのですが、尻尾切断のために使い始めた大剣で挑戦。
水中戦でも苦戦するほどではなく・・・問題なくクリアできました。
まぁ、防具は上位の鎧玉で強化してましたが( ゚∀゚)アハハ

意外とあっけなく討伐してしまったラギアクルス。
事前に色々準備してはいたけど、そこまで心配する必要もなかったのかなぁ・・・
と思っていると・・・

チャチャがいなくなりました( ̄□ ̄;)?!

どこ行ったのだろう???
まぁ、ストーリーを進めていればそのうちもどってくるだろうと、次に出たラギア捕獲クエの「大海の王、捕獲大作戦!」に向かいます。観察株×5を突っ込んで無理矢理『捕獲の見極め』を発動させ、爆弾置きまくって捕獲♪
村に帰って受付嬢に話しかけると、緊急クエ「迷子の奇面族」が出ていました。
意外と早く帰ってくるもんだ・・・と思いながら、ドボルベルクを倒す(というか体力多そうなので捕獲)準備をしてクエストに向かうと・・・

カヤンバ?とかいう
別の奇面族の子供が襲われてました(;´Д`)


ちょっと・・・うちの子じゃないじゃん・・・

まぁいいです。
無駄に体力のあるドボルさんを捕獲し、村にもどると偉そうに仲間にしてくれるというカヤンバw
チャチャはまだ戻ってきてないようです・・・。

もういつ戻ってきてもいいとあきらめて、追加されていたラングロトラのクエに向かい捕獲。村に戻ってくると・・・

うちの子がいるじゃないですか('・c_,・` )プッ

な・・・なんなのこのタイミング・・・。
人が心配しているときには戻ってこなくて、もういいやって思ったら戻ってくる絶妙なタイミング・・・。もしこんなことを女子にされたらその子のことが気になってしまうじゃない!w

しかも偉そうな口調で、最近どっかで聞いたことのある台詞を言うしwww
何気に大事な情報も集めてくるし(大海龍?)。
ラギアの10倍?100倍?自分の3倍???
何テンパってるのこのかわいい子(*´▽`*)

はっ!うっかり惚れそうになったわ( ̄□ ̄;

新しい仲間も増えたことですし、お面でも増やしてあげようと思って「古代のお面」を作ってあげたら、何やらクエストが追加されていました。
このあたりのクエをクリアしていくと「大海龍」が出てくるんですかね?
そんでそれを倒したら村上位クエに行けるのかな?

とりあえず現状はそんな感じ。
ではまた( ´ー`)ノシ



モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事

| MH3G | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MH3G】ラギアクルス撃退クエがでた。

こんにちはとうちゃんです( ´ー`)ノ

最近は歯医者通いが続いています。
虫歯の治療は痛くていかん。

さて・・・
MH3Gですが、村★4の緊急クエスト「海竜ラギアクルスに挑め!」に行ってきました。
さすがに下位ボーン装備一式ではきついかなと思い、新しい装備を作りました。
雷耐性のあるお手軽に製作できるものということで・・・
インゴット装備を作りました。
ガード強化とかいりませんがwww

ラギアクルスですが・・・
地上戦しか戦っていないのですが、ロアルドロスと大差ない印象。
突進や噛みつき、尻尾ぐるんとか一緒な感じです( ´ー`)
しかし、水中戦はロアルドロスでも苦戦しますから、水中戦の練習をしなくてはならないと思っています。

港クエは下位クエストを埋めた終わりました。
いくつかのキークエストは同僚とクリアしましたが、さすがに全て手伝ってもらうと何やっているか分からないので^^;
今は少しづつ上位クエを進めています。

モンハンはソロの楽しみ方・・・マルチの楽しみ方が違って2倍お得な気がします♪
ではまた( ´ー`)ノシ



モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事

| MH3G | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MH3G】村クエスト[下位]

こんにちはとうちゃんです( ´ー`)ノ

最近は少し暖かくなってきましたね。
とうちゃんは花粉と格闘中です・゚・(PД`q。)・゚・

MH3Gの購入から2週間がたちました。はやいものです。
今回もぴーひゃら♪鳴らしながらボチボチやってます。

進み具合はと言うと・・・
村クエスト★1~★3のクエストをすべてクリア。
★4を進めている途中で・・・

緊急クエスト「ラギアクルスを仕留めろ!」

緊急クエスト「海竜ラギアクルスに挑め!」
※間違えてました。撃退のクエストでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

が出ました(ΦωΦ)

もうボーン一式では立ち向かえる気がしません。
大剣使おうかな・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

一方・・・港のクエストは会社の同僚に手伝ってもらいながら上位クエストにあがったところ。
やはりPT戦は楽しいです♪

上位で採取・採掘でもして装備を作って、村ラギアに挑もうかと考えています。

発売当初からやっていないので、変なこだわりもなく・・・
躓いたら強い装備を作って力技でクリアするのもいいかな?ってね( ゚∀゚)

それよりも・・・
はやくいろんな装備を手に入れて、いろいろ組み合わせて楽しみたいです。

えっ?エロい装備を楽しむんだろ?





もちろんですとも (ΦωΦ)


モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事

| MH3G | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】買っちゃいました(ΦωΦ)

おはようございます。とうちゃんです( ´ー`)

え・・・とですね・・・

一昨日、中古ゲームショップのチラシが入っていたので何となく眺めていたら・・・

モンスターハンター3G 1990円(限定10台)

の文字が目に飛び込んできました。
日付は翌日の3月10日。

ふむ。まぁたぶんならばないと買えないだろうけど・・・開店時間に行ってみて残っているようだったら買ってもいいな。MH4が出るまでの期間、息子が3DSを使っていない時に慣れておくのもいいかなぁ・・・とかそんな風に考えてました。

買取の欄を見ていると・・・

ニンテンドーDSiの買取価格が5100円となっていました。LLではなく普通のです。
まぁその金額そのままでは買い取ってくれないことくらいは知っています。とりあえずいきなり1000円位は引かれるのでしょう。それでも余所では2000円からのスタートですから高いといえば高い。
アドバンスのゲームを遊ぶためにとってあるDSLiteもありますし、息子の3DSもあるのでなくても困らないと判断したとうちゃんは売ることを決意。
基本キレイに使っているので、外面・液晶ともに目立った傷もないので、3000円位では売れるのでは???とか思ってました。

続きます....φ(・ω・` )カキカキ

≫ Read More

関連記事

| ≪日常雑記≫ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【DQ4_FC】まとめリンク

この記事は【DQ4_FC】の付く記事のTOPに表示します。

ドラゴンクエストⅣ(ドラクエ4)
ファミリーコンピューター版(FC版)

に関して、記事にしたものをまとめていきます。
まだリンクされていないものは、今後記事にしてみようと思っている内容です。

【公開記事】 ※全て別窓にて表示されます

「ちいさなメダル」について
  5章 入手場所画像有り
「はぐれメタルヘルム」を人数分揃えるために
  5章 メタルキングから奪う
「しあわせのぼうし」を人数分揃えるために
  5章 はぐれメタルから奪う
「きせきのつるぎ」を人数分揃えるために
  5章 ヘルバトラーから奪う
「まじんのよろい」の有効利用
  5章 すばやさが0にならない方法
だいまどうと「ひかりのドレス
  5章 宝箱から2つしか入手できないと思ってました
「ほしふるうでわ」の勘違い
  2・3・5章 すばやさは2倍ですが・・・
「ぎんのタロット」の効果
  4・5章 しにがみは「まどろみの剣」を装備している
トルネコの特殊行動
  5章 AI戦闘での色々なトルネコの行動
ネネの預かりキャパ
  5章 なんでも預かってくれますが・・・
店購入可能な最強装備について
  5章 店で買える装備だけで揃えてみました
入手可能数も考慮した最強装備について
  5章 アイテムの受渡しなしで仲間に装備を振り分け
種・木の実による調整前のステータス
  5章 ステータスMAXに必要な数 画像は数値優先の最強装備
「ラックのたね」集め text12.gif
  5章 レッドドラゴンから奪ってます
「すばやさのたね」集め text12.gif
  5章 ライバーンロードから奪ってます

・「とうぞくのカギ」をブライに所持させておく
  2章→5章 サントハイム一向で一番早く仲間になります
・「てつかぶと」は入手可能か
  3章 モンスタードロップが他の章と違う。昔入手した記憶があるのですが
・各章のキャラクターの最強装備
  1章~4章 宝箱とかモンスタードロップとかいろいろ
・NPCの同時加入
  5章 同時に仲間にできるのは誰?
・クリフトのザキ系連発
  5章 AIのお勉強方法も
・アリーナの会心の一撃
  2・5章 レベルによってどう変化するのか?
・ホイミンを仲間にしなかったら
  1章→5章 キングレオ城にいるのでしょうか?
・『パルプンテ』の効果
  5章 勇者専用呪文の効果
・マネマネの『モシャス』
  5章 ○○○○もどき
・進行を調節するアイテム
  5章 それ以上進めないようにストーリーを調整しているもの



ドラゴンクエストIVドラゴンクエストIV
(1990/02/11)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
関連記事

| ≪ドラクエ≫ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

