PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】息子と自転車とWiiU・・・

こんにちは。とうちゃんです( ´ー`)ノ

GW前半が終わりましたね。
とうちゃんはカレンダー通りのお休みなので前半は土日月の3連休でした。
今日から3日働いて、また4連休となります。
連休前・・・ツマと息子はUSJに行ってました。とうちゃんの姉とその子供たちと・・・。とうちゃんは仕事で行ってません(;´Д`)

そんな訳でGW前半はあまりお金をかけずに遊ぶことに。

初日は息子の自転車の練習。補助輪を外して1ヵ月くらい経ちます。
走り出してスピードに乗ると問題なく走れている状態なのですが、一人で走り出す事が出来ない・・・スピードに乗るまでのフラフラした状態が怖いようです。
自転車ばかり練習して飽きてしまってもいけないので、近所の公園で遊びつつ・・・本人が乗りたくなったら練習する・・・を繰り返して、無事一人で走り出すことに成功しました。
一度できるようになると今まで怖がっていたのがウソのようにガンガン走り回っています。ついにはとうちゃんが立ちコギするのを見てそれもマネしだしました。

子供の成長って面白い(ΦωΦ)
停滞してるなぁ・・・って思うときもあるのですが、何かのきっかけで一気にステップアップしちゃいます。本人の中では色々な葛藤があってハードルをクリアしているのでしょうが、パッと見ただけでは簡単にクリアしているように見えてしまう。そういうのを見逃しちゃうと、子供の成長を褒めてあげる機会を失っちゃいます(´-ω-`;)ゞポリポリ

自転車レベルが急激に上がった息子。
いつもより外で遊ぶ時間が長くなりました。
というわけで二日目はお隣の県にある「あすたむランド」という大きな公園へ。大塚○薬さんが頑張ってくれているので無料で遊べるところです♪
ツマが作ってくれたオニギリ弁当を持っていっぱい遊んできました。
ここでも息子の成長を再確認。難しいアスレチックにも果敢に挑んでいました。
ちょっと風が強かったけど、天気は快晴で気持ちよかったです。首の後ろが日焼けでヒリヒリしてますw
思いっきり遊んで帰りの車で爆睡していた息子・・・。なのに家に着いたらまた自転車に乗ると言い出しました。どれだけ自信をつけたんだオマエハw

さて・・・ここで少しだけトラブル発生・・・。
と言ってもとうちゃんのお財布にトラブルですw

自転車の補助輪を外すとき・・・

これで自転車に乗れるようになったらWiiU買ってほしいなぁ・・・

みたいなことを息子が言いました。
その時とうちゃんは・・・

じゃあ、それプラス、雲梯(うんてい)が半分まで行けるようになったらな

と言いました。雲梯ってのは近所の公園にあるやつです。
自転車に乗れるようになっても何にも言わないのでスッカリ忘れていたのですが、ツマと公園に行ったときに雲梯を半分までクリアしたそうで・・・

おとうさんにWiiU買ってもらえる♪

とツマに言っていたそうです。
さぁ困ったぞとうちゃん(;´Д`)

現在・・・財布の中には3マソ円というお金は入っていません。
ツマ曰く、勝手にそんな約束をして・・・どうするの???( ゚∀゚)アハハ とのこと
家計を圧迫してまで購入する気は毛頭ない模様。まぁ当然ですwww

というわけで、またまたとうちゃんのヘソクリが火を噴きます。
3DSLLを購入するときにも使っちゃったヘソクリ。数か月で少しは回復しましたが、3マソ円はかなり痛い。仕事用の腕時計を買おうと思ってたんですが・・・息子との約束を破るわけにもいくまい・・・(ノд`)

というわけで・・・

WiiU_外箱

どどどーん( ゚∀。)

WiiU_ゲームパッド

どどどどーん(・´з`・)

とりあえずツマと交渉して本体分だけで勘弁してもらい、アクセサリやソフトは家計から出してもらいましたwww

ああ・・・ヤリもしないマリオのために3マソ円・・・。
こうなったらMH3GHD買うか???MH4まで数か月だけど買っちゃうか???
HD版で快適に遊ぶのに何が必要なんだ・・・?無線LANで大丈夫なのか?
コントローラはGamepadで大丈夫なのか?

分からないことだらけです(´-ω-`;)ゞポリポリ

とりあえず、息子の成長とそれに伴う出費のお話でした。
それではまた(´・ω:;.:...



Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 シリコンもち肌カバー for Wii U GamePad ブラック【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 シリコンもち肌カバー for Wii U GamePad ブラック
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


Wii U GamePad画面保護シート (WUP-A-SHAA)Wii U GamePad画面保護シート (WUP-A-SHAA)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


New スーパーマリオブラザーズ UNew スーパーマリオブラザーズ U
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

| ≪日常雑記≫ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://101googol.blog44.fc2.com/tb.php/778-be1fb28d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

