PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MH3G】奇面族が出たり入ったりw

こんにちは。とうちゃんです( ´ー`)

最近は暖かい日があったり寒い日があったりですね。
作業着の上にもう一枚上着を持っておいて、都度着たり脱いだりしてます。
あ、花粉はある程度落ち着きました。マスクなしでも大丈夫なくらいです^^

さて、ボチボチと進めているMH3Gですが・・・
港クエストはとりあえず上位に上がりました。
同僚とキークエストを1日1~2クエ手伝ってもらいつつ、まったり進めています。
村クエはというと、前回ラギアを撃退して・・・
次に出た緊急クエスト「ラギアクルスを仕留めろ!」に向かいました。
今までは笛を担いでいたのですが、尻尾切断のために使い始めた大剣で挑戦。
水中戦でも苦戦するほどではなく・・・問題なくクリアできました。
まぁ、防具は上位の鎧玉で強化してましたが( ゚∀゚)アハハ

意外とあっけなく討伐してしまったラギアクルス。
事前に色々準備してはいたけど、そこまで心配する必要もなかったのかなぁ・・・
と思っていると・・・

チャチャがいなくなりました( ̄□ ̄;)?!

どこ行ったのだろう???
まぁ、ストーリーを進めていればそのうちもどってくるだろうと、次に出たラギア捕獲クエの「大海の王、捕獲大作戦!」に向かいます。観察株×5を突っ込んで無理矢理『捕獲の見極め』を発動させ、爆弾置きまくって捕獲♪
村に帰って受付嬢に話しかけると、緊急クエ「迷子の奇面族」が出ていました。
意外と早く帰ってくるもんだ・・・と思いながら、ドボルベルクを倒す(というか体力多そうなので捕獲)準備をしてクエストに向かうと・・・

カヤンバ?とかいう
別の奇面族の子供が襲われてました(;´Д`)


ちょっと・・・うちの子じゃないじゃん・・・

まぁいいです。
無駄に体力のあるドボルさんを捕獲し、村にもどると偉そうに仲間にしてくれるというカヤンバw
チャチャはまだ戻ってきてないようです・・・。

もういつ戻ってきてもいいとあきらめて、追加されていたラングロトラのクエに向かい捕獲。村に戻ってくると・・・

うちの子がいるじゃないですか('・c_,・` )プッ

な・・・なんなのこのタイミング・・・。
人が心配しているときには戻ってこなくて、もういいやって思ったら戻ってくる絶妙なタイミング・・・。もしこんなことを女子にされたらその子のことが気になってしまうじゃない!w

しかも偉そうな口調で、最近どっかで聞いたことのある台詞を言うしwww
何気に大事な情報も集めてくるし(大海龍?)。
ラギアの10倍?100倍?自分の3倍???
何テンパってるのこのかわいい子(*´▽`*)

はっ!うっかり惚れそうになったわ( ̄□ ̄;

新しい仲間も増えたことですし、お面でも増やしてあげようと思って「古代のお面」を作ってあげたら、何やらクエストが追加されていました。
このあたりのクエをクリアしていくと「大海龍」が出てくるんですかね?
そんでそれを倒したら村上位クエに行けるのかな?

とりあえず現状はそんな感じ。
ではまた( ´ー`)ノシ



モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

| MH3G | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

満喫してますね(^^)

私も仕事が始まり,研修に追われる一週間をようやく乗り切りました!
来週から作業着を来て,
皆さんの日常生活に関わる重要な商品の製造についての実地研修が始まります♪
正直いろいろ辛いですが,楽しくなっているのも確か.
早く慣れたいものです(*^_^*)

モンハンも順調のようですね^^*
爆弾で固定ダメージ戦法ですか!盲点でした ( ゚∀゚)
スタイリッシュボマーっていう片手剣の戦術名がありますが,まさかね…?w
水没林でしたっけ,あそこは視界が悪いのでそれが正解かもですね!

今作は前作(P3rd)までと違い,チャチャンバ(?)による恩恵が凄まじいです
ソロ攻略を進める場合は余程のことがなければずっと一緒にいて損はありませんのでずっと連れて行くことをオススメします!
お面の中には落とし穴作れるのも居たりして,二人で通信する時にも大活躍してくれますよ!

| 0621 | 2013/04/06 12:20 | URL | ≫ EDIT

>>0621さま

こんにちは。コメントありがとうございます♪

新入社員さんは研修なんかの時期ですね^^
「日常生活に関わる重要な商品」ってなんだろう・・・(´・ω・`)?
まぁ、なんにせよお仕事頑張ってください。

爆弾はよく使います。でも全然スタイリッシュじゃぁないです( ゚∀。)
ひどいときはキック起爆もしますw

今作の奇面族2人は大活躍ですね。
お面、おどり、スキル・・・いっぱいアレンジできて楽しそうです。
まぁ、まだまだお面やおどり、スキルの数が少ないので満喫はできていませんが^^;
それでもそろそろ村クエ下位が終わりそうです(ΦωΦ)

| とうちゃん | 2013/04/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

初 コメント失礼します
自分は今年34歳になるオヤジ(子どもいます) です
最近、MHP2Gをやってます。
PCが壊れてスキルシュミレーターが出来なかったので
ブログでとうちゃんさんの装備をマネさしてもらってます
DSは持ってないので3Gはできませんが
モンハンライフ頑張ってください
自分は2Gを楽しくやっていきます
長文失礼しました

| オヤジ | 2013/04/14 22:01 | URL |

>>オヤジさま

コメントありがとうございます♪

年齢の近い方がモンハンやっているとホッとしてしまう今日この頃・・・w
MHP2Gの装備は偏っていたり寝た装備が多かったりしてあまり参考にならないかもしれません。申し訳ないです^^;あのころはスキルが4つ発動すれば「おお!なんかいい装備が出来た♪」って勘違いしてました('・c_,・` )プッ

コメントいただけると元気が出ますので、よかったらまたコメントください(ΦωΦ)ノシ

| とうちゃん | 2013/04/15 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://101googol.blog44.fc2.com/tb.php/771-10623903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

