PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】買っちゃいました(ΦωΦ)

おはようございます。とうちゃんです( ´ー`)

え・・・とですね・・・

一昨日、中古ゲームショップのチラシが入っていたので何となく眺めていたら・・・

モンスターハンター3G 1990円(限定10台)

の文字が目に飛び込んできました。
日付は翌日の3月10日。

ふむ。まぁたぶんならばないと買えないだろうけど・・・開店時間に行ってみて残っているようだったら買ってもいいな。MH4が出るまでの期間、息子が3DSを使っていない時に慣れておくのもいいかなぁ・・・とかそんな風に考えてました。

買取の欄を見ていると・・・

ニンテンドーDSiの買取価格が5100円となっていました。LLではなく普通のです。
まぁその金額そのままでは買い取ってくれないことくらいは知っています。とりあえずいきなり1000円位は引かれるのでしょう。それでも余所では2000円からのスタートですから高いといえば高い。
アドバンスのゲームを遊ぶためにとってあるDSLiteもありますし、息子の3DSもあるのでなくても困らないと判断したとうちゃんは売ることを決意。
基本キレイに使っているので、外面・液晶ともに目立った傷もないので、3000円位では売れるのでは???とか思ってました。

続きます....φ(・ω・` )カキカキ




翌日、普通に起きて普通にダラダラと朝食を食べてから出発。
開店して10分位経っていたと思いうのですが、レジ前には長い列が・・・。

ああ、やっぱり無理ですよねぇwww

と思いながら、買取カウンターにDSiを持っていきます。
箱から出していきなり「表面に細かなキズがあるので1000円マイナスからの査定となります」とのこと。
はいはい分かってますよ。5100円なんて金額では買ってくれないですよね'`,、('∀`) '`,、

残りの査定の間に3DSのソフトコーナーへ。
MH3Gは2600ちょっとで売ってました。
うん。これが買えるくらいの査定額だったらいいなぁと思いながら、ソフトを持ってレジ行く途中・・・
ふと目にとまった・・・

3DS_LL

やっちゃいました(ΦωΦ)

購入品

はいはい。やっちゃいました(ΦωΦ)

結局どういうことかというと・・・

 2600円 MH3G
17500円 3DSLL(ブラック)
 1400円 LL用拡張スライドパッド
  500円 液晶保護フィルム
---------------------------------------------
22100円 【支出】大まかな金額で

 4100円 【収入】DSiの買取価格

18000円がお財布から旅立っていきました(*´▽`*)

どうしてこうなったwww
どうしてお前はときどきいっぺんにお金を使おうとするんだ?日頃ケチなくせにwww

買ってしまったものは仕方がない←お前の意志で買いましたよ?
大切に使っていきましょう(´・ω・`)

そうそう。
息子の3DSでMH3Gの体験版をダウンロードして思ったことなのですが・・・

画面が小さい

PSPに比べたら画面小さいですよね。わかっていたつもりですが、実際に「狩り」に行ってみるとやっぱり小さい。アナログパッドの位置が違うとかそういう問題もあるんでしょうが、とにかく小さくて目が疲れる・・・という感覚でした。どうせ買うなら3DSLLだな・・・と思っていましたのでやっぱりLLを買ったのですが、いい色がないですよね・・・LL。
結局無難に黒にしたのですが、最初は赤と迷ってました。
3DSの赤だったら迷わず買うのですが、LLはツヤ消しでしたので。

拡張スライドパッド装着時の大きさは・・・

3DS_LL_拡張パッド付サイズ

もう携帯ゲーム機とは呼べません。
縦横サイズはもちろんですが・・・厚みがスゴイ♪
個人的感想ですが、モンハンするには持ちやすくていいです。
でも、会社で同僚たちと遊ぶときには・・・

ケースどうしよう・・・( ゚∀。)

というわけで、3DSLLとか買っちゃいました・・・って記事でした。
MH3Gはギルドのクエストを受注できるところまで進めただけで終わりましたw

MH4発売まで・・・どれだけ遊べるかな(ΦωΦ)
それではまた。



モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)
(2012/11/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッドニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド
(2012/11/15)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

| ≪日常雑記≫ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>とうちゃんさんへ

こんばんは

3DS購入おめでとうございます
ポケモンしかまだしていませんが
モンハン4でこちらもハンター再び予定です
WiFiで狩りできるみたいなので楽しみです

アニメはちはやふる見始めています
スラムダンクみたいにセリフ(言葉に)チカラが
ある作品だと思います
キャラクターも個性的ですね

ではでは

| レイリック | 2013/03/12 19:52 | URL | ≫ EDIT

>>レイリックさま

コメントありがとうございます♪

3DSLLはでっかいですw
MH4に向けてリハビリしておこうかな・・・と思って買っちゃいました(ΦωΦ)
遠隔地との通信プレイはWiiやWiiUなどを介さずにできればいいのですが・・・

>>アニメはちはやふる見始めています
>>スラムダンクみたいにセリフ(言葉に)チカラが
>>ある作品だと思います

え・・・っと、トレースの件もあるのでノーコメントで(´-ω-`;)ゞポリポリ

| とうちゃん | 2013/03/13 17:25 | URL | ≫ EDIT

おお…3DSLL購入されたんですね!
私も先日はじめて友人のを触ったのですが3DSとは完全に別ゲーな感覚ですね^^
それにしても…18000の出費って結構痛いんですね;
これは真面目に覚えておかねば!

また、昨日無事学位を授与し本格的に社会人となります。
どこまで学生気分でいられるんでしょう、
もう卒業してしまったので今は生活リズムの調整とかしています

因みに3Gに関しては、出た当初からまったりでプレイしてきたので,
ある程度のことは知ってるつもりです。
世界観を楽しんで欲しいので露骨な指南は自重しますが,
疑問とかあればそれとなく援護いたしますよっ!

更に因みに…WiiUにて現在3G HDプレイ中ですw

| 0621 | 2013/03/21 05:11 | URL | ≫ EDIT

>>0621さま

こんにちは。コメントありがとうございます♪

3DSLL買っちゃいました(ΦωΦ)
出費は痛いですが、毎日楽しくモンハン生活を過ごしています^^

社会人おめでとうございます。
お金の自由を手に入れる代わりに時間の自由を奪われますよw
まぁ、お金の自由も結婚するまででs・・・
おっ?誰か来たみたいでs((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3Gに関しては発売当初からやっていないので、変なこだわりもなく・・・
会社の同僚に手伝ってもらいながら、港クエを楽しんでます。
村クエもボチボチですが進めています。

WiiUのHD版は画像がキレイらしいですね。
同僚が3DSに戻れなくなるって言ってました( ゚∀゚)アハハ

| とうちゃん | 2013/03/25 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://101googol.blog44.fc2.com/tb.php/768-6a1e9c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

