PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ4_FC】(5章)ネネの預かりキャパ

ドラゴンクエストⅣ(4)ファミコン版

トルネコの若くて美人な奥さまのネネ。
平凡な武具・道具でも高額で売りさばく敏腕販売員の彼女でも・・・旦那が仕入れてくれなくなったのではその能力は発揮されません。幼い子供を養うために彼女が始めた新たな商売は・・・冒険者が安心して武具や道具、ゴールドを預けることのできるお店でした。根無し草の彼らには、少しの対価で安心して物を預けることが出来る店は、大変便利なものでした。

商魂逞しいネネさんは、もちろん旦那の仲間たちからも対価をとるのでした・・・(*´▽`*)

ということで・・・

人妻ネネさんの大きな包容力の限界が分かったので記事にしておきます。

ネネ_ゴールド_預かり上限01
うむ・・・。
最近は買い物も全然しないし、宿屋もあまり利用しないからなぁ・・・

ネネ_ゴールド_預かり上限02
上限は999000ゴールドかな?
あと1000ゴールド預けれそうな気もしないではないが・・・

ネネ_持ち物_預かり上限01
道具を預かってくれる倉庫がいっぱいになったそうです。

ネネ_持ち物_預かり上限02
※クリックで拡大別窓表示

8個×16ページで・・・

128個が上限のようです。

「うまのふん」だろうが「はぐれメタルのよろい」だろうが・・・128個までなら預かれるわけですから、トルネコさんちの倉庫はすごく広いんでしょうね。「やくそう」128個とか、「はぐれメタルのよろい」128個とか・・・同じ物ばかり預けてみたいですね'`,、('∀`) '`,、

とりあえず、今ある種や木の実を誰かに使おう。
誰にしようかな(ΦωΦ)



ドラゴンクエストIVドラゴンクエストIV
(1990/02/11)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
関連記事

| ≪ドラクエ≫ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://101googol.blog44.fc2.com/tb.php/759-03ae5f86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

