PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】本当にいいですか?→はい

こんにちは。とうちゃんです♪

昨夜、仕事を終えて「今から帰るよ」の連絡をした時のツマとのやり取り・・・

ツマ「あ・・・はいはい」

とうちゃん「なに?どうかしたの???」

ツマ「ちょっと、頭が痛くて・・・」

とうちゃん「昨日も頭痛じゃなかった?大丈夫???」

ツマ「あー・・・今日は別の意味で頭が痛い・・・」

とうちゃん「・・・???」

ツマ「今日・・・ヤツにデータ消された」

とうちゃん「???」

ツマ「だ・か・ら・!

     ヤツにどうぶつの森の

          データ消された '`,、('∀`) '`,、」


とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

※何とも言えない・・・渇いた笑い声のツマ・・・

とうちゃん「マジで!」

ツマ「マジで・・・」

ツマ「一気にやる気が・・・」

ツマ「明日・・・家が広くなる予定だったのに・・・」

とうちゃん「よくわからんが・・・ご愁傷様です」

といった感じでした。
どこでデータの消し方など覚えてきたのか・・・たまたまなのでしょうが・・・^^;
ツマが言うには「本当にいいですか?」というようなメッセージのあとには、カーソルの初期位置は「いいえ」になっているらしいです。息子はそれをよく読まなかったのかな?
大体は「はい」を選択すればゲームはそれなりに進んでいくので何となく「いいえ」じゃなく「はい」を選んだのでしょう。
ガッカリしているツマと話しているとき、どんな気持ちか例えるなら・・・

ツマ「モンハンのデータ消してあげる。ちょっとは気持ちが伝わるかもねw」

と、言われました。

「MHP3」のデータはいいけど「MHP2G」のはやめてくれwww

とうちゃんの中で「MHP2G」が占めるウエイトは今でも高いのだなぁ・・・と思いました。
「MHP3」の「神おま」はどうでもいいのか?と記事を書きながら今思いました(´・ω・`)

おわり。

ああ・・・昨夜は遅くまで「夏目友人帳」の続きを読んでいたので眠い(つд⊂)ゴシゴシ
10巻あたりで日付が変わり・・・15巻を読み終えたころには午前3時半でしたw

夏目友人帳 15 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 15 (花とゆめCOMICS)
(2013/01/04)
緑川ゆき

商品詳細を見る


この漫画・・・それぞれのお話が1話完結で読みやすいです。
長くても3話くらいで完結しますし。
この手の書き方はとうちゃんは好きです♪
関連記事
スポンサーサイト

| ≪日常雑記≫ | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>とうちゃんさんへ

あとの祭りですがモンハンP2Gのデータや
どうぶつの森のデータはパソコンにバックアップできるのでは?
メモリースティックやSDカードを
パソコンに繋がれば安心は広がるかも・・・

自分もポケモンのデータ消えたら発狂しますよ
お気持ちお察しします

レイリックも妖怪の話は大好きです
ゲゲゲの鬼太郎やもっけ アウターゾーンなども・・・

ではでは

| レイリック | 2013/02/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

ご愁傷さまです…;
確かにギルカなどの記録が詰まったデータの消去はやりきれないですね><
どうにか立ち直られますように;

夏目友人帳って少女マンガ(?)だったんですね
結局中身はほとんど知らないまま名前だけ知ってるという感じですが^^;

| 0621 | 2013/02/22 10:16 | URL | ≫ EDIT

>>レイリックさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

PSPはメディアがUMDですので、セーブデータはMSに入っているのでバックアップ可能ですよね。
DSについてはあまり詳しくないのですが、カートリッジ式のものはセーブデータが本体に保存されるので無理なのかな?
ツマが購入した「とびだせ どうぶつの森」はダウンロード版ではなくカートリッジですので、データはカセット本体に保存されるようです。ダウンロード版はSDカードなので、やりようによっては可能なのかな?
まぁ・・・たとえPCに保存できたとしても、ツマがそんな面倒な事をするとは思えませんが(*´▽`*)

ではまた。

| とうちゃん | 2013/02/22 10:42 | URL | ≫ EDIT

>>0621さま

コメントありがとうございます。

ツマにとっては災難だったと思います(;´Д`)
まれにセーブデータが破損した場合、「データを削除しますか?」と問われることがあるようなので、何らかの原因でデータが壊れてしまい、息子がそれを消してしまったのかもしれません^^;

何百時間もプレイしたモンハンのデータが消えるのは・・・
想像しただけでも恐ろしいです(ノд`)

わたしも「夏目友人帳」のタイトルくらいは聞いたことがあったのですが、ツマが借りてこなければ読む機会はなかったと思います。

| とうちゃん | 2013/02/22 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://101googol.blog44.fc2.com/tb.php/755-e15ac374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

