PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】週末に読んだ漫画など・・・

こんにちは。
この週末に読んだ漫画などなど。

「天使1/2方程式」の1・2巻を読みました。
やっぱり「秋吉家」関係の話じゃない(ΦωΦ)
ツマよ・・・続きが出たらよろしく!

他に読んだのは・・・

俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
アルコ

商品詳細を見る

「俺物語!!」の1・2巻
こんな表紙ですが、少女漫画です( ゚∀゚)アハハ
ちょうど気になっていた漫画なのですが、ツマが借りてきていたので読ませていただきました。
原作が「高校デビュー」や「青空エール」の河原和音さんです。このストーリーにあの画風だとヒットしなかったかもしれないですね。アルコさんの画風だからこそって作品かと思います。
久々に笑える漫画だった(*´▽`*)

夏目友人帳 第6巻 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 第6巻 (花とゆめCOMICS)
(2008/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

そして・・・ 「夏目友人帳」の1~6巻までを読みました。
ニャンコ先生可愛いです。妖の姿とのギャップもいい。なんだかんだ言って貴志(主人公)を助けてくれてるしね♪
アニメ化しているようですが、何話くらいなのかなぁ・・・。中途半端なところで終わってるのだったら見る気がしない^^;

読んだのはこれくらいでしょうか・・・

あと、最近息子がYouTubeで「マリオ」と検索して、勝手に色々な動画を見ているらしいです。
その中で「スーパーマリオワールド」の動画をよく見ているらい。

スーパーマリオワールドスーパーマリオワールド
(1990/11/21)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

立ち寄った中古ゲームショップで、それがプレイできるようになっていたのですが・・・興味津々。
実家にはまだ動くスーパーファミコン本体がるのを思い出したので、ソフトだけ購入しました。
「Wii U」買うよりは安いw

その夜に甥っ子姪っ子がお泊りに来ていたのですが、3人で楽しく遊んでいました。
10年以上前の作品ですが、今の子供でも楽しめるんですね。マリオすげぇ( ̄□ ̄;)



おまけ

ファミコン奥義大全書ドラゴンクエスト4 (ジャンプコミックスセレクション)ファミコン奥義大全書ドラゴンクエスト4 (ジャンプコミックスセレクション)
(1990/02)
週刊少年ジャンプ編集部

商品詳細を見る

DQ4FC版をリアルタイムでプレイしていたころに持っていました。
今でいうVジャンプ版の攻略本でしょうか。ボロボロになって捨ててしまったのですが・・・
スーパーマリオワールドをかった中古ショップで見つけてしまいました。
鳥山明さんのイラストを見て懐かしくなり・・・あまり状態のいいものではありませんでしたが、200円でしたので購入しました。
関連記事
スポンサーサイト

| ≪日常雑記≫ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>とうちゃんさんへ

お久しぶりです

夏目友人帳はアニメしか見ていませんが楽しいですよ
アニメは4期まで続いています
個人的には2期からがさらに面白くなっていると思います
レイリックはソロよりもパーティを好みます

話それますがベルセルクもパーティが大好きです

にゃんこ先生は井上和彦さん
機動戦士Ζガンダム(ジェリド・メサ)
タッチ(新田明男)
美味しんぼ(山岡士郎)
BLUE SEED(草薙護)
NARUTO -ナルト-(はたけカカシ)
などしていますね

妖怪は
子狐は矢島晶子さんクレヨンしんちゃんです
あと ちょび 紅峰 ヒノエ 三篠好きです
人間では
藤原 塔子はダントツ一位ですね
多軌 透も大好きです
佐藤利奈さん(レールガン御坂 美琴役です)にもはまっています
緑川 ゆきさん出身の熊本人吉では聖地巡礼があっていますよ
レイリックも行く予定です

ではでは

| レイリック | 2013/02/19 13:53 | URL | ≫ EDIT

>>レイリックさま

コメントありがとうございます。

夏目友人帳の情報ありがとうございます。
アニメ4期までありますかぁ・・・ツマが見たいというかがカギです。
わたしには決定権はありませんw

最近の声優さんはわかりませんが・・・
調べてみたら塔子さんの声がDBの18号ですって。想像できないですw
子狐の声がパッフィー・パフリシアということは理解いたしました。

つまらない記事が続きますが、こうやってコメントいただけるとヤル気につながります。

| とうちゃん | 2013/02/19 18:13 | URL | ≫ EDIT

>>とうちゃんさんへ

こんばんは
うちの方でもコメントありがとうございます
コメントあるのとないとでは
ブログのやる気に違いでますね

夏目友人帳はコンビニのファミリーマートでも
今饅頭やら肉まん出ていますよ
アニメ専門店ではガチャガチャにいろんな種類出ています

レイリックは基本少女漫画の線(細い)特徴が
あまり好きではありません

アニメだと見れるのですが・・・
最近では 
神様はじめました 
夏雪ランデブー
見ましたよ

ちょい昔では
快感-KAIKAN-フレーズ
カラオケでΛuciferの堕天使BLUE歌えます

またちょこちょこ見に来ます

ではでは

| レイリック | 2013/02/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

>>レイリックさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

少女漫画の線が細い・・・
あまり気にしたことがなかったです(´・ω・`)

快感-KAIKAN-フレーズ・・・懐かしいです^^;

| とうちゃん | 2013/02/22 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://101googol.blog44.fc2.com/tb.php/752-07c50695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

