PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ3_FC】_日記12_カンダタ再び!

昨日の現場作業で身体がダルイ・・・

はい。とうちゃんです(´;ω;`)

FC版DQ3日記12。いきます。

タニアとグプタとカンダタと胡椒が乱舞します。

黒胡椒乱舞1

黒胡椒乱舞2

中学の時の音楽の先生(おばさん)が、くしゃみをする時「はくちゅん」って言うのを思い出した。

はくちゅん!

はくちゃん!

こんやはやけにひえるねぇ・・・




【ひとさらいのアジト】
アジト外観

すっかり放置していたタニアとグプタを助けに逝ってきます。

アジト内部

内部は碁盤の目のような作り。
北の方にトビラや宝箱があります。人食い箱もいます^^;

迷う兵士

内部で迷子になっている兵士?を発見。

*「みなみに まっすぐ つきあたりの
  くらやみのかべのなかに おとこが
  はいっていくのを みた!
*「そして くらやみのむこうから
  カギをかけるようなおとが
  きこえたのだ。

こいつは重要なヒントです。

兵士がくれた情報を頼りに先に進むと階段があり・・・

カンダタ子分

人さらいたちを発見。

*「なんだ おめえらは?
  オレたちのなかまに なりてえのか

>はい

*「おかしらは いま るすなんだ。
  でなおしてきな!

お頭とか言う主犯格がいないようなので、できれば穏便に解決したかったのですが・・・

どうやら暴力で言う事をきかせるしかなさそうです(ΦωΦ)

カンダタ子分_戦闘

なんと人さらいはあのカンダタの子分たちでした!
親分は会心したというのに、子分達の性根はまだ腐っているようです!

は?おかしらとはまさか・・・いやいやあいつは会心したはず!w

4人は4人をサクッと倒し、さらわれた「タニア」を探します。

タニアちゃん

左右に作りつけられた牢屋らしきところ・・・
その片方にタニアちゃんを発見。
しかも あれる を勇者と呼ぶ。
グプタが話したのかと一瞬考えたが・・・
彼には勇者と名乗った記憶はないw

グプタくん

ついでに何故か上から目線で話しかけてくるグプタも。

ぼたんちゃん

えー。タニアちゃんのトビラだけ開けるボタンはないのでしょうか?w

そんなことを考えたりもしましたが・・・

「人の恋路を邪魔する奴は、カルロスに蹴られて死んじまえ」

というポルトガの諺があったとか無かったとか・・・

あれ?エドに蹴られてでしたっけ?

テンションMAX

トビラを開けてやると、勢いよく飛び出してきてまわりだす2人。
グプタの「結婚しよう」の言葉にテンションMAXで答えるタニア・・・

タニア「あなたーーーーーーーーーっ!!!」

そういうのは余所でやってくれませんかねお二人さん。

とか思っていると・・・人さらいの仲間たちが帰ってきてしまいました。

ほら、あんたたちが騒いでいるから行けなないんだ!w

絹を裂くような悲鳴

タニアの絹を裂くような悲鳴が心地いい(*´д`*)ハァハァ部屋に響きます。

なんとそこに現れたのは、心を入れ替えたはずの・・・
あのカンダタさまでした。

カンダタ「ふっふっふっ。
  オレさまが かえってきたからには
  にがしや しねえぜっ!

タニア「たすけて! ゆうしゃさん!

やおカコイイ1

やお のカッコイイ台詞♪
それを合図に戦闘開始です!

カンダタ2回目

おーっ!
カンダタさんの色が変わっています。
紺色の全身タイツを装着したんですね。
たぶんうちの いの(僧侶)の姿を見てインスピレーションしたんだと思います。
しかもタイツの上からパンツを書くというオリジナリティー!!!

はっ!これを応用すれば・・・

僧侶さんの全身タイツの上から<あぶないみずぎ>を着て貰うとかいうマニアックなプレイが

いのちょっとアッサラームにいこ( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン

覆面とパンツ・・・手袋とブーツの色を合わせるなんて、カンダタさんはなかなかのお洒落さんなのかもしれませんが、色の選択が奇抜すぎて、わたしにはついて行けませんw

とかいいながらカンダタの根性を再び叩き直しました!

カンダタループ2

そしてお決まりのカンダタループ。

カンダタループ3

な! な!

どうやっても会話ループは抜け出せないのがドラクエの決まり事。

もう悪い事するなよーっ!といいながら見逃してやる勇者一行でした。

そして勝手に帰っていくタニア&グプタ。

おまいら・・・

バハラタからこのアジトまでの道のりのモンスターを相手に生き残れるのだったら・・・

カンダタ一味くらい自力で何とかしやがれ!



【バハラタ】

胡椒を買いたい客

バハラタに戻るとどうやら胡椒屋さんが営業を再開したようです。
買えてよかったね。感謝してよね。

ダメ店員グプタ

*「いらっしゃい。
  ここは こしょうのみせです。

そして客の顔を見ないで接客を始めるダメな店員・・・

*「やや! あなたがたは!?
*「ぼくです。グプタです!
  たすけていただいて
  ありがとうございました。

その名はグプタ!

*「こしょうを おもとめですか?

>はい

*「では さしあげましょう!
  おかねなど とんでもない!

一応感謝はされているようだ。

これ以降、こしょうを何度も貰う事は可能なのだが・・・
ポルトガに持っていっても王様以外誰も貰ってくれない。

これでは「黒胡椒で一獲千金!」の夢もかなえる事はできません( ゚∀。)

*「おきおつけて。
  ダーマのしんでんは
  きたの やまおくだそうです。

あ・・・

あんたたち2人を助ける前に行きました・・・

ごめんな。助けに行くのが遅くなって(´-ω-`;)ゞポリポリ


タニアちゃん

店の2階にはタニアちゃんがいます。が・・・

感謝の言葉がないw
店を譲ってもらったとか自分の話ばかりする。
アジトではあんなに感謝の言葉を発していたのに・・・

こんな娘 ターニア じゃない!←はい。タニアです

タニア乳

おとうさん。娘さんの手のひら返し凄いです。
良い商売人になると思いますよ。ははは。



ふむ。
タニア&グプタのカップルはタニアが上のような気がします・・・。

では( ´ー`)



ドラゴンクエストIIIドラゴンクエストIII
(1988/02/10)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

| ≪ドラクエ≫ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

