PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ3_FC】_日記11_ひみこ転職(inダーマ)

こんにちは。とうちゃんです( ´ー`)

今年最後の月がやってきましたね。

今週は自宅と会社の往復だけの生活を送っていました。
ドラクエ3のプレイは進んでいませんが・・・
プレイ日記は書ける。
だって記事時間はなかなかとれなくても、寝る前にゲームはできるから・・・
これだから大人ってやつはw

というわけでFC版DQ3日記11回目。

かーっ

か-ーーーーっ!

ダーマの偉い人。左右の部屋にはそれぞれ あらくれ が待機。
この人何者???

では続き折りたたみます。




バハラタをでた勇者一行は、さらわれた「タニア」と、彼女を助けに行った「グプタ」を追って・・・

【ダーマ】
ダーマ神殿

ダーマ神殿に到着しました。


ええ( ̄□ ̄;)!!


はい。なぜかダーマについてしまいました。

【ひとさらいのアジト】ってどこでしたっけ???
普通に道なりに歩いてきたのですが^^;


この時点で、ひみこ(遊び人)はレベル19・・・
あと1アップすれば賢者に転職できます♪

ほかのメンバーのレベルは以下のとおり。

あれる(17)
やお(17)
いの(18)

遊び人の成長スピードは速いですね^^

初期パーティーに遊び人を入れて賢者にしようとする場合、ある意味では重要施設。

黄金の国

とりあえず、長旅の疲れを癒すために宿屋へ。
昼間は人数が少ないですが、夜は雑魚寝満員状態です( ゚∀。)
ちなみに【ジパング】の情報が聞けます。

さて・・・
【ひとさらいのアジト】に行く前に・・・
レベル上げ&転職することにしましょうか。←タニアはどうしたw

ついでに周辺の探索もやっておきます。←というかアジトがわからねぇだけだろw

徒歩で到達可能な場所は・・・
神殿の北にある【ガルナのとう】
東に進んで【ジパングにしのほこら】※北のほこらだと思っていた^^
ジパングから遥か北にある最果ての村【ムオル】

記憶にあるのはこの3つ(ムオルは忘れかけていましたw)


ちなみに、ダーマで転職を希望している人たち

転職希望者
※クリック拡大表示

老人→ぴちぴちギャル という性転換までが可能・・・
入り口で冒険の書に記録ができ、宿屋も近く格安・・・

ダーマって本当にいいところですね(ΦωΦ)


【ガルナのとう】
ガルナのとう

賢者に転職するために必要なアイテム・・・
<さとりのしょ>がある塔ですが、パーティーでは今すぐ必要な物でもないので後回しにします。


【ジパングにしのほこら】
ジパング北のほこら

※位置的にはアノ国で(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

日いずる国

宿屋には今までに見たことのない風貌の男が宿泊?しています。

*「われは ひ いずる くにより
  きたもの。
*「くにでは やまたのおろちなる
  かいぶつが おりもうして
  みな こまっていまする。

言葉遣いもちょっと変ですね。
そもそもこの世界の言語体系はどうなっているのでしょうか?
共通語のようなものがあるのか・・・???

とりあえずこの人はオロチが怖くて逃げてきた人に思えてきたw


その後、ムオルに行く途中に全滅。
やおさん・・・こんらん→かいしん はないっすよ・・・


㌦ァァァァァ(ノ;ω;)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


ムオルはもういい!あとまわし!船入手後でもいいや( #`Д´)

というわけで、ダーマ周辺で・・・

キラーエイプ

サルキラーエイプとか・・・

げんじゅつし

ブラスじいちゃんの色違いげんじゅつしを相手に再度レベル上げをしまして・・・

けんじゃ転職

DQ3_FC_賢者女
けんじゃ ひみこ レベル1 
誕生ですヽ(≧▽≦)ノ


さて、装備を整えて・・・
次こそは【ひとさらいのアジト】へ向かいますよ(´∀`)



★おまけ1

アッサラーム夜の魔物

<まほうのかぎ>入手後、夜の【アッサラーム】にて・・・

アッサラーム大臣風?

大臣風の男性がこんなことを話してくれます。

*「ひがしへ ゆくには
  ホビットだけがしっているという
  ぬけみちを とおるしかない。
*「しかし ホビットのノルドは
  ぬけみちを
  おしえてくれないのだ。
*「ノルドの ともだちの
  ポルトガのおうに たのむしか
  ないのであろうか……。

・・・
この人って【イシス】の<まほうのかぎ>で開く扉の中にいた大臣風の男性のお兄さんでしょうか?

参考記事

先に【ポルトガ】に行ってから気が付いたのですが・・・
ノルドの抜け道イベントがわからないプレイヤーのため、配置された情報提供キャラですね。
現在のようにネットで情報が得られなかった時代、こういう道標になるキャラがいないと、長く迷ってしまうプレイヤーもいたかもしれませんね(;´Д`)


男性と話しを終え、ふとわきを見ると、あからさまにモンスターの外見をした奴が見えます。とりあえず話しかけてみると・・・

にゃーん

*「にゃーん
*「…………???
*「うげ! ばけそこなったか!
  えーい! どうせおなじことよ!

といっていきなり戦闘に入ります。

なにこのかわいいやつ(*´▽`*)

ベビーサタン
ベビーサタン×1

・・・
低レベルで進めていて、万全の状態で話しかけてなかったらあぶない状況かしら?

HP・MPはできるだけ万全の状態を保つ・・・
誰にでも不用意に話しかけない・・・

ということを教えてくれるためのイベントだったとしたら・・・
とうちゃんは昔のゲーム開発者の方たちは尊敬します(*´д`*)



★おまけ2

ひみこ の賢者転職祝い♪

以前【アッサラーム】の夜の楽しみを、ひとりだけ大権した あれる は・・・
ひみこ をアノ場所に連れて行きました。

ひみこ賢者転職祝い1

お姉さんに話しかけ、あれる が行くと見せかけ ひみこ にチェンジ。

あれる「まぁいいから楽しんで来いよ♪」

もと遊び人の ひみこ は、こういう状況でも特に動じた様子もなく・・・

ひみこ「はーい!いってきまーす♪」

ひみこ賢者転職祝い2

あまり深くはかんがえず・・・
ひみこ は状況を楽しもうと思いました( ´ー`)

ひみこ「うぷぷふ
*「ぱふぱふ ぱふぱふ
ひみこ「こ これは……
*「ぱふぱふ ぱふぱふ
ひみこ「き きもちいい……

ひみこ賢者転職祝い3

ひみこ「はい!気持ちよかったです!で・も・ぼうずじゃないです!」

ひみこ賢者転職祝い4

むすめさんにはヘンな気は起しませんが・・・
お父さんにヘンな気を・・・

おやじ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

とかなんとかあったりするのでしょうかw

ひみこ賢者転職祝い5

ちなみに・・・
あれる がこの行為を受けて帰って来た時には・・・

やお「なにも ききたくないわ!
  さあ いきましょう!

参考記事

でした。今回は あれる が2番目でしたのでこの会話ですが、やお だった場合は同じ台詞を言うのでしょうね。

ひみこ は いろいろ レベルアップ した!

では( ´ー`)ノシ



ドラゴンクエストIIIドラゴンクエストIII
(1988/02/10)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
関連記事

| ≪ドラクエ≫ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

