PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ3_FC】_日記10_ノルドの洞窟~バハラタ

こんばんわ。とうちゃんです。

予約投稿でお送りしていますので、あいさつがおかしいですねw

最近は寝る前にドラクエ3プレイ日記を書いてます。
重くなる瞼をこすりながら書いている記事なので、誤字脱字があるかもしれませんが、気が付いた方はコメント欄で教えていただけると、管理人が恥をかくので、ドSの人はそちらで宜しくお願いします(´∀`)

というわけで今回のFC版DQ3日記10は・・・
【ノルドのどうくつ】を抜けて【バハラタ】に向かいます。

カルロス&サブリナ に続く第二のカップル・・・

グプタ&ターニアタニア の登場です(ΦωΦ)

グプタ

といいながら、タニアは名前だけの登場ですが・・・続きます。




ノルドのどうくつ
【ノルドのどうくつ】に初めて来れるのは、【アッサラーム】に初めて来るタイミングと同じ。

王の手紙なし
<おうのてがみ>を持っていないと、何を言っても取り合ってくれないので・・・
上にある宝箱だけ盗ってさっさと退散していました。

ちなみに宝箱の中身は<こんぼう>と<けいこぎ>です。

その後<おうのてがみ>を持って来た時の対応・・・
バーンの抜け道

「しんあいなる ノルドよ
「このてがみを もつ たびびとを
  バーンのぬけみちへ あんない
  してやってくれ。
「ポルトガのおう より

*「ふむ! すると だんながたは
  ひがしへ いきたいのかね?

>いいえ

*「それじゃ あっしが
  だんながたに してあげられる
  ことは なにもないですな。

いいえを選択しても何もないので、素直にはいと答えましょう。
抜け道に案内してくれます・・・が

*「ふむ!
  そこで まっててくだされ!

といって・・・

たいあたり
壁に向かって体当たりを始めますwww

*「さ おとおりなされ!
  これが ぬけみちじゃ。

と体当たりの事には何も触れず、先に進むように促してくれます。
王様が紹介する旅人がくるたびに体当たりをして・・・
また一生懸命抜け道を塞いでいるノルドにちょっと萌え^^

抜け道の名前がバーン・・・
バーンと聞くとアノ大魔王様しか思い出しませんが・・・
全く関係ないのでしょうね'`,、('∀`) '`,、

ノルドが作ってくれた抜け道を抜けたあと・・・
どちらに進んでいいか分からないのでとりあえず北に進路をとってみました。

オリビアの岬1
どうやら違ったみたいです^^;
たぶんここは【オリビアのみさき】でしょう。
エリック&オリビア・・・
ドラクエ3第三のカップルですが、登場はまだまだ先ですね。

オリビアの岬2
宿屋と<さいごのかぎ>で開く扉があります。
夜のみオリビアの話しが聞けたりします。
会話中でココが湖であるとわかります。
てっきり海だと思ってました^^;

現時点でこれ以上の進展がない場所なので、外に出て南下します。

バハラタ
【ノルドの洞窟】→【オリビアのみさき】と休まずに歩いてくると【バハラタ】につくころには夜になっていました。

【バハラタ】
バハラタ聖水娘
彼女がバハラタの聖水娘さんです。
彼女のおかげで街はモンスターに襲われずに済んでいます^^

入口すぐの店ではどうやら<くろこしょう>をあつかっているようす。

店番の人

*「くろこしょう?
  このすぐしたのみせで
  うっているよ。

すぐ下の店にいる男性客

*「わたしは こしょうを
  かいにきた。
*「だが むすめをさらわれたとかで
  しょうばいを してくれない。
  こまったことだ。

ということで何やらイベント発生のフラグです^^


そして店の勝手口っぽい場所の外にいる男性。
かぎのかかった扉の向こうにいるので、重要な情報を教えてくれるのかと思いきや・・・

りりょくのつえ解説

*「りりょくのつえは MPのちからを
  こうげきりょくに かえて
  てきを こうげきする ぶきだ。
*「たたかうたび MPをつかうが
  まほうを ふうじられたとき
  これで たたくとよいだろう。

ですって♪
重要人物でも何でもなかったです'`,、('∀`) '`,、

これ以上何もないので他の場所を探索しましょう・・・
と店の反対側の外に男性と老人・・・そして男女それぞれ1人がいます。

とりあえず老人に話しかけてみます。
タニア身内?

*「たびのひと
  きいてくだされっ。
*「わしの かわいい まごむすめ
  タニアが あくとうどもに
  さらわれて しまったのじゃ。
*「そこにおる わかものが
  タニアの こいびとのグプタ。
*「わしは ふたりを
  けっこんさせようと
  おもったのに……
*「あんたらは つよそうじゃな。
  どうか タニアを たすけ
グプタ「ぼくが いきます!
グプタ「みずしらずの たびびとに
  たのむなんて……
グプタ「まっててください。きっと
  タニアを たすけだしてきます!
*「グプタ!
*「おお! このうえ
  グプタまで つかまったら
  わしは わしは……。

こらグプタァァァl!てまをかけさすなぁぁぁ

どうせ捕まるんだから無茶するなよぉ(;´Д`)

じいちゃんがあまりにもかわいそうなので、
(時間があったら)助けに行きます!とだけ伝えておこう^^;

下にいる男女も何か情報を持っているかもしれないので話しかけてみました。

沐浴中女
ちょっと・・・身を清める・・・って、
ハダカ(もしくは薄着)ですか(*´д`*)ハァハァ
ちょっと目の保養をさせてもらい(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

沐浴中男
おっさんのハダカはいらん!!!

特に人さらいイベントには関係ない人たちみたいでした。

アジト情報
アジトの場所を教えてくれた男性。
勝手に飛び出していったグプタですが・・・
この人からアジトを聞いていたのでしょうか?

そもそもこの人さらいたち・・・

(1)身代金目的の誘拐なのか?
(2)それとも奴隷として売り払うためにやっているのか?
(3)はたまた自分たちが楽しむために若い娘をさらっているのか?

さてどれなんでしょうかね(-公- ;)

身代金誘拐ならグプタが場所を知っていてもおかしくは無い・・・
でも身代金も持たずに乗り込んだら殺されますよね?普通だったら^^;
ということは(2)(3)のどちらかでしょうか?
(3)はあまりにも・・・なので(2)ということにしておこう。

ほかに何か情報はないかと聞き込みを続けていると・・・

ダーマについて2
ダーマ神殿についての情報を聞けました。
ひみこのレベルが18なので、先にダーマ神殿に行って賢者に転職してからタニアたちを助ける・・・でいいでしょうかおじいちゃん( ゚∀。)

あとは・・・

まおう

*「まおうは
  すべてを ほろぼすもの。
*「いてついた くらやみと
  しのせかいの しはいしゃじゃ!

だそうです。この人誰なんでしょうか?
やけにまおうについて熱く語っていますが・・・
まおうの知り合い?それとも預言者っぽい人でしょうか^^;

--------------------
[どうぐや]
やくそう 8G
どくけしそう 10G
せいすい 20G
キメラのつばさ 25G
まんげつそう
--------------------



とりあえずバハラタでの情報はこれくらい。

この後は、人さらいのアジトに乗り込んでグプタ&タニアの救出。
お礼に<くろこしょう>を貰って、ポルトガ王に船を貰う・・・
という流れなのでしょうが、他にも色々いけそうな場所があります。
ストーリー的には飛ばしてもいいものですが、そちらも消化しながら進めたいと思います。

■船入手前に逝ける場所

【ジパングきたのほこら】
【ダーマ】
【ガルナのとう】
【ムオル】
【バハラタひがしのどうくつ】

くらいですね。
とりあえずダーマ神殿を目指します(途中にあるほこらにもよって)。
ダーマ神殿は宿屋も安かったイメージがあるし・・・
ひみこの転職を目指してレベル上げもしつつ、時間があればガルナの塔やムオルにまで行ってみようかと思います。
それでは今回はこのあたりで( ´ー`)ノシ



ドラゴンクエストIIIドラゴンクエストIII
(1988/02/10)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
関連記事

| ≪ドラクエ≫ | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

