PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ3_FC】_日記8_魔法の鍵の価値

(予約投稿記事)

今日は久々のお休み~♪(の予定)
でも、ツマが色々予定ありなので、とうちゃんははる君とお留守番です。

この2人・・・
素直にお留守番できるかな(ΦωΦ)


FC版DQ3日記8です。

ドラクエ3の<まほうのかぎ>とドラクエ1の<はほうのかぎ>は別物ですが、3のものを参考に1の時代の人が作ったもの。3のように使っても壊れないものは1の時代には作れなかったのはなぜ???
そんな疑問で???なとうちゃんの頭の中は、今日も新しい妄想を膨らませつつ・・・辻褄が合わなくてショボーンな感じです・

【ピラミッド】で<まほうのかぎ>を入手したあれる一行・・・
いままでに通ってきた道を振り返り、新たに開けることのできる扉を探します。

アリアハン城に宝箱があったのは記憶しています。
ほかには・・・ロマリア北の関所も通れるようになりますね。
あとはイシスにも宝箱がありました。

思い出せるのはそんなところ・・・

きゃーおとこよおとこよ
【イシス】では禁断の園に新入。

ああ・・・女王様ぁぁぁ

ではつづきます。




【アリアハン】
アリアハン_まひうのかぎ_宝箱
アリアハンの城 1階の北西の部屋 宝箱
・キメラのつばさ
・128ゴールド
・ちからのたね
・336ゴールド
・すばやさのたね
・ぶとうぎ

うむ。たね以外はあまり嬉しくない^^;



【イシス】
魔法の鍵_イシス大臣
カギのかかった部屋にいた男。大臣っぽいグラ。

*「わたしの あにも こうして
  みずをみるのが すきだった
*「だが ひがしのくにに いくと
  アッサラームのまちに むかった
  まま まだ かえらぬのだ。

???
なんだろう・・・
これって重要な情報ですか?
ここは妄想ポイントですか?そうですか。どこかでつながるといいなぁ・・・と思ったり。

イシス_まほうのかぎ_宝箱
イシスの城 1階の北西の部屋 宝箱
※昼は兵士が邪魔で取れないので夜に
・64ゴールド
・72ゴールド
・キメラのつばさ
・かしこさのたね

こちらもたね以外は(ry

イシスの城 1階の北東の部屋 宝箱
※昼は兵士が邪魔で取れないので夜に
・たびびとのふく
・いのちのきのみ
・どくがのこな
・80ゴールド

ここもたね(ry


えっと・・・
今現在での<まほうのかぎ>の価値と言えば【ピラミッド】でしか発揮されていないのですが・・・

おっと!
忘れちゃいけない場所がありました。

女王様の寝室_昼
イシス女王様の寝室です。
でも昼間は侍女が1人いるのみ・・・

*「ここは じょうおうさまの
  しんしつです。

とだけ言われます。

こんなに密室におんにゃのこひとりでいたらあぶないよ~(・´з`・)

とか

こ、ここが!女王様の寝室・・・(*´д`*)ハァハァ

とか

そんなことけっしておもったりしてません。

昼間に来てもなんにも楽しい事はなさそうなので、外にでて夜になるまでレベル上げをしてきます・・・

まほうのかぎねこ
さて、よるになりました。ねこも気持ちよさそうにゴロゴロいってます^^
一気に人口密度が上がった寝室です。しかも女性ばかり・・・
これぞ!は、ハーレム!

スースーと、ぐっすり寝ている侍女の方もいらっしゃいますが・・・

*「いやん!
  めが さめちゃうじゃないの。

なーんて方もいらっしゃったり。いやーん♪←ばかかわたしは

おひきとりくださいませ

このセリフにちょーこうふん。

あらぬうわさじゃなく靭実にしましょうか?
それとも女王様とのあらぬうわさはダメでも・・・
あなたとのうわさならだいじょうぶでしょうかぁぁぁ(/ω\)ハズカシ

侍女(∩・x・)

イシス女王に夜這い
イシス女王に夜這い夜に会いに行くと、こんな会話が交わされました。

*「ひとめを しのんで
  わたしに あいにきてくれたことを
  うれしく おもいますわ。
*「なにも してあげられませぬが
  おくりものを さしあげましょう。
*「わたしの まわりを
  しらべてみなさい。

ですって( ゚∀。)
なにもしてあげられないとか・・・そんなことどうでもいいんですよ♪
人払いさえしてくださったら・・・
こっちが色々としてさしあげま( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン

と、とりあえず、全力でまわりを調べさせてもらいますよ♪
まわりどころか・・・
女王様もねっとりと調べさせてもら(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

イシス女王によばい
おくりものをくださるとな・・・

それはもしかして<おうじょのあい><じょうおうのあい>では???

いろいろ期待しながらまわりをガサガサあさってみました♪

いのりのゆびわ
イシスの城 女王の寝室の地面
・いのりのゆびわ

<ほしふるうでわ>といい<いのりのゆびわ>といい・・・
この国の人間(人間?)は、わっかが好きなのでしょうか???
とりあえず、もしもの時のために・・・回復の泉 いの に持たせておきます。

※ちなみに昼までも拾えるみたいです。

おゆきなさい!
釈ちゃんみたいなセリフを言われたので、後ろ髪を引かれつつも・・・女王様の寝室を後にします。勿論、退出時は左の窓(窓だと信じている!)から飛び降ります。



さて、次こそ【ロマリア】北の関所を抜けて【ポルトガ】の領地へ侵入します。国通しを行き来する関所を<まほうのかぎ>で封鎖し、しかもそれを第三国が管理する状況・・・
昔からこの状況がわたしの妄想をかき立てるんですががが・・・
なかなか辻褄があわないんだw

では( ´ー`)ノシ



ドラゴンクエストIIIドラゴンクエストIII
(1988/02/10)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
関連記事

| ≪ドラクエ≫ | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

