PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ3_FC】_日記4.5_装備

(予約投稿)
こんにちは。とうちゃんです( ´ー`)

週末・・・
専門時代の友人が高松に出張に来てた。約1年ぶり。
飯食っておおいに語った。どうでもいい話を( ゚∀゚)
変わったようで、変わっていないなぁ・・・


続きに・・・
前回最後で力尽きて書けなかったFC版DQ3の装備。
それだけを書いています(;´▽`)y-~~




DQ3_FC_勇者 ゆうしゃ おとこ あれる
ノアニール復活時_あれる

はがねのつるぎ
てつのよろい
てつのたて
かわのぼうし

■呪文
戦闘中:メラ、ホイミ、ニフラム、アストロン、ギラ、ルーラ
移動中:ホイミ、ルーラ、リレミト

LV14になりました。
さいだいHPも100を超え、なかなか打たれ強くなってきました。
でも、さいだいMPが低く『ルーラ』と『リレミト』のためにMP温存するので基本打撃要員。
装備に変更はなし。

DQ3_FC_武闘家女 ぶとうか おんな やお
ノアニール復活時_やお

てつのつめ☆
ぶとうぎ☆ → みかわしのふく
なし
なし

LV14。
1/8の回避を期待して<みかわしのふく>に変更。一応<ぶとうぎ>も持っておきます。
さいだいHPが低めですが、すばやさのおかげでしゅび力も高くなってきました。

DQ3_FC_僧侶女 そうりょ おんな いの
ノアニール復活時_いの

てつのやり
くさりかたびら
せいどうのたて
かわのぼうし → きんのかんむり

■呪文
戦闘中:ルカニ、ホイミ、ニフラム、キアリー、バギ、ピオリム、マヌーサ、ラリホー、ベホイミ、マホトーン
移動中:ホイミ、キアリー、ベホイミ

LV15になり呪文も充実。
なかでも『ベホイミ』はHPが大きく上昇した あれる を回復するのに便利です。
<みかわしのふく>を装備できますが、防御力の高い<くさりかたびら>のままで。
わすれていた<きんのかんむり>も装備♪

DQ3_FC_遊び人女 あそびにん おんな ひみこ
ノアニール復活時_ひみこ

てつのやり
けいこぎ → みかわしのふく
かわのたて★
ターバン☆
(まどうしのつえ)

■呪文?
戦闘中:メラ(まどうしのつえ)

LV16と転職がみえてきました。
相変わらず経験値泥棒ですが、もう少しの辛抱です。
今後の行き先を考えると、戦闘中に役立たずになりそうなので、奮発して<まどうしのつえ>を買い与えました直接攻撃が効きにくい相手に使っていこうと思います。



ではでは( ´ー`)ノシ



ドラゴンクエストIIIドラゴンクエストIII
(1988/02/10)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
関連記事

| ≪ドラクエ≫ | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

