PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ3_FC】_日記1_キャラクター製作

こんにちは。とうちゃんです( ´ー`)ノ

なんとなく・・・
FC版DQ3 をやりたくなってはじめちゃいました。

タイトル_DQ3_FC

この黒背景に白文字が懐かしい。
子供の頃はこれが容量削減の為に仕方なくやったこととは思わず・・・
意図して静かに始まるように演出されているような気がしていました。
いつまで続くか分かりませんが、ボチボチやっていこうかと思います。

続きに適当に名前と職業を選んだキャラたちを紹介しています。




DQ3_FC_勇者
ゆうしゃ おとこ あれる

小説版の名前・・・たぶん。女性3人ハーレムパーティーを率いるリーダー。序盤は攻撃に呪文に大忙しの戦士兼魔法使い。『メラ』つかう暇があるなら「どうのつるぎ」で殴ってろ!FC版は男女のグラフィックに差なし。

DQ3_FC_僧侶女
そうりょ おんな いの

名前はRGPやるときによく使うもの。僧侶は青色前掛けに橙色タイツのセクシーイメージが強かったのですが、SFC版や公式ガイドブックのせいですね。緑も癒し系っぽくていいと思います。回復の要。別名『ホイミ』の泉。

DQ3_FC_武闘家女
ぶとうか おんな やお

名前はいいのが思いつかなかったのでロト紋のあの娘で。やっぱ武闘家(ぶとうか)は女の子でしょ♪女戦士と迷ったが、装備にお金が掛からないかな?と思って。女戦士だったら デイジィ にするところだが、FC版だと て”いし となってしまうのかぁ・・・。打撃攻撃の要。

DQ3_FC_遊び人女
あそびにん おんな ひみこ

髪の毛の色が赤っぽい女の子で 火巫女(ひみこ) とか思ったのだが、FC版では赤髪は女遊び人だけだった。女魔法使いとか女商人とかの髪の毛が赤やピンクな気がしたのはSFC版や公式イラストのせいなのか。遊び人→踊り娘→舞姫→巫女・・・的なイメージで。賢者になるまでは、にっこりほほえんでいるだけでいいよ♪


こんなパーティーでプレイするのは初めて。特に遊び人はダーマ神殿にたどり着いた後で仲間に入れたことはあっても、最初からいるのは初めてなのでどうなることでしょうか・・・。転職しての最終構成を全く考えていないので、どうなるんでしょうね'`,、('∀`) '`,、



ドラゴンクエストIIIドラゴンクエストIII
(1988/02/10)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
関連記事

| ≪ドラクエ≫ | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

