PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食

 おはようございます。とうちゃんです♪

 みなさん金環日食はゆっくり観察できたでしょうか?とうちゃんの生息地域は微妙な曇り空でした。しかも通勤時間にモロかぶりでしたので、給油に立ち寄ったガソリンスタンドで指の間からチラ見して「あぁ・・・始まってるなぁ・・・」ってくらいしか見れませんでした^^;
 会社に到着して、急いで(他人の)溶接面を使って観察しましたが、残り1/3くらいしか重なっていない状態。そんなに「見たい!」って気持ちがあったわけではないですが、次に国内(生息地域)で見られるのはいつなのか分からないので、もう少しじっくり見てみたかった気もします。

 ドリカムの「時間旅行」を聞いていた頃・・・今日のこの日の事なんか想像したこともなかったなぁ・・・
 ま、アルバム「WONDER3」の発売が1990年だから、聞いていたのは中1くらいだから無理ないか^^

  指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
  金環食まで待ってるから とびきりのやつを
  忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)

では( ´ー`)ノシ




≪個人的な追記≫



 大好きな曲。3枚目のアルバム「WONDER3」の最後収録されていて、とても印象に残っています。ドリカムのアルバムは6枚目までは自宅にとってある。それ以降はどこ行ったのかなぁ・・・。ジャケ・・・ニーヒャがいるね。今何しているのだろう・・・。

関連記事

| ≪日常雑記≫ | 10:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/21 18:27 | |

>>とうちゃんさん

こんばんは

お久しぶりです

こちらもモンハンせずひたすらポケモン&アニメブログになっています

ブログ更新するのにも時間体力がいりますので
無理せずやっていったらいいと思いますよ

ブログというよりも日記(記念に残す)という感覚だと
自分は思っていますよ

ではでは

| レイリック | 2012/05/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

>>非表示コメントさん

お久しぶりです。こんにちは^^
金環日食・・・睡眠欲に負けちゃいましたか^^;
ニュースとかの映像を見ると、リング状の瞬間は本当に神秘的だなぁ・・・とちょっと後悔してます。
メディアに踊らされている感もありますが、自然の神秘を肌で感じることができるなら、それもありだなぁ・・・と思ったりしました。

| とうちゃん | 2012/05/22 10:26 | URL | ≫ EDIT

>>レイリックさん

こんばんは。コメントありがとうございます♪
そしてお久しぶりです^^;


> ブログ更新するのにも時間体力がいりますので
> 無理せずやっていったらいいと思いますよ

お気遣いありがとうございます。
またマイペースでボチボチやっていきます。


> ブログというよりも日記(記念に残す)という感覚だと
> 自分は思っていますよ

誰かに向けて発信するのも1つの形ですし、昔を振り返る日記的な形も良いですよね。
学生時代の文集を読み返すような気持ちで、振り返る時が来るかもしれませんしね(・´з`・)

| とうちゃん | 2012/05/22 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

