PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずは謝罪。

 まず長期間ブログを放置したままにしてしまって・・・放置中も定期的に訪問して頂いた方々に一言謝罪したいと思います。

申し訳ありませんでした(;´Д`)

 一時期はブログも閉鎖しようかと思っていました。昔を振り返るために自分だけが見れるようにすれば良いかと思ったり。でも、なんとなく出来なかった。誰かに何かを伝える場所を残しておきたかったのかもしれません。モンハンをプレイしていな現在、更新頻度は激減するだろうし、何か新しい事を始めて記事を書いていく予定もありませんが、休み休みでも続けていこうと思っています。今後とも宜しくお願い致します。

 放置中・・・仕事・プライベートともに多忙な日々を過ごしていましたが、時間的・体力的にも少し余裕を持てるようになりました。
 息子も4歳になり、ワンパク盛りです(;´Д`) 平日は仕事でほとんど相手をしてあげれないので、休日頑張るのですが、体力を根こそぎ持って行かれます。また幼稚園で友達と会話することで言語能力も飛躍的に上昇中。下手な言い聞かせでは納得しない事も多々ありです。機械の操作も横で見ているとガンガン憶えるのです。ちょっと放置すると勝手に番組録画したり・・・ひらがな・カタカナが読めるようになったのが拍車をかけてます(´∀`)
 そうそう・・・ツマと一緒に「iPhone4S」に機種変更しました。これにも息子は興味津津^^; わたしは仕事で使うこともあり、液晶フィルム+ケース(液晶面をカバー出来る開閉式)にしているので息子も簡単には触れません(カバーの開閉にちょっとコツがいるので)。でもツマのiPhoneはほぼノーガード。スライドロック何ぞ簡単にはずし、動く絵本とか子供向けのゲームをやりたがります。一度勝手に触って厳しく言い聞かせたので、現在は「メール来たよ~♪」とか言いながらツマにiPhoneを届けつつ・・・「スキあらばさわってやる(ΦωΦ)」的な感じで横にくっついています。簡単に扱えるスマートフォンですが、こういう面では良し悪しですね・・・。いろんな意味で子供の成長は早いなぁって思う今日この頃です。

 そういえばMHP3は現在は全く起動されていません。PSPでやる他のゲームもないので埃をかぶった状態。モンハンはこのブログでの主な話題だったので、記事の更新頻度にかなり影響が出ると思いますが、狩りはわたしから体力・精神力をゴッソリ奪うので当分はやらないと思います。3DSも持ていないのでMH3Gに参戦もしないでしょう。
 3DSではないですが・・・ゲームを全くやっていなかった訳ではなく、就寝前に少しだけDSを起動していました。ソフトはDQ6とDQ5。DS版DQ4は発売直後にプレイしていたのですが、この2作品には手を出していませんでした。そもそも・・・SFC版は友達に借りたはいいが序盤しかプレイせず、PS版にいたっては全く未プレイでしたので、新作ゲームをやっているのと変わらない感覚。DQ6はクリアして、現在はDQ5をちまちまとやってます。メガネのおっさんがマスターDに戻って「天空の○ル」を受け取ったあたりです。プレイ前は微妙に思っていた「モンスターを仲間にする」要素が意外に楽しく、眠くなるまでの適度な時間つぶしになっています。
 このブログでDQのプレイ日記をつけるのも楽しそうですが、途中からになるので微妙ですね。日記でなくても良いけど。


 ブログ放置の謝罪と、ざっくりとした近況報告になってしまいました。モンハンネタは激減すると思いますが、他の話題を何かしら書いていこうと思っていますので、気が向いたときにお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
 それでは今回はこれくらいにしておきます( ´ー`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

| ≪日常雑記≫ | 12:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
お久しぶりです~
お元気でなによりです。
iPhone4sですか~お揃いですね。
お店にデモ機とか置いてあると
子供がいじり倒してますからね~
ほら、今流行の「siri」も子供さんと
iPhoneで、会話とかもおもしろいですよねwww

では、また^^ 

| memory | 2012/05/18 14:34 | URL | ≫ EDIT

>> memoryさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
長期間ブログ放置していたのにさっそくコメントがあって驚きました^^


> iPhone4sですか~お揃いですね。

あ、memoさんも4Sなんですか?
うちは昨年11月ごろ、夫婦で一緒に機種変更しましたよ。


> お店にデモ機とか置いてあると
> 子供がいじり倒してますからね~
> ほら、今流行の「siri」も子供さんと
> iPhoneで、会話とかもおもしろいですよねwww

機種変更した当初はどう使っていいものか悩みました。覚えるスピードでいえば子供のほうが早いですよねぇ・・・若いって素晴らしいwww
「siri」さんは、わたしの発音では英語の時は全く使えませんでした(;_;)
日本語に対応してからはメモをとったりメールの返信とかに部分的に使っています。
子供にやらせると、不可思議な反応をみせる「siri」さんですよ~♪

またゆっくりとブログを書いていきますので、お暇なときにでもたちよってくださいね♪

| とうちゃん | 2012/05/19 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

