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【MHP3】ライトボウガン_ダメージ計算式について

ボウガンのダメージ計算について・・・

■ダメージ計算式
・物理ダメージ
=(0.01×弾威力×攻撃力×会心補正×速射補正×スキルによる補正×飛距離補正×武器補正×肉質)
・属性ダメージ
=(0.01×属性威力×攻撃力×速射補正×スキルによる補正×属性肉質)
・総合ダメージ
={(物理ダメージ+属性ダメージ)の合計(端数切捨て)}×全体防御率

■弾威力

■攻撃力

■会心補正

■速射補正
速射まとめ
(※別窓表示)

■スキルによる補正
ボウガン_スキルによる補正
(※別窓表示)

■飛距離補正
最大で1.5倍の補正(=クリティカル距離)。飛沫エフェクトが出る。
ボウガン_飛距離補正
(※別窓表示)

■武器補正
ライト130%(ヘビィ148%)

■肉質
モンスターの各部位に設定されている。肉質50であればダメージが半分という具合。
弾のヒットエフェクトは射撃肉質25を境に2種類に分けられる。
弾肉質25以下は「*」のような潰れた星印、肉質26以上は会心エフェクトに匹敵する大きな「×」印となり、
剣士で攻撃したときの血しぶきエフェクトと同じように、目視で大まかな肉質を判別できるようになっている。
クリティカルエフェクトが発生しない散弾などで確認しやすい。

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