PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】久々に更新してみる。

こんにちは。とうちゃんです( ´ー`)ノ

久々のブログ更新です。
ひとつ前の記事は8/8となっていますので、御盆休みを挟んで2週間以上放置したことになります。
今年のとうちゃんの御盆休みは現場作業の関係で世間一般よりは遅めのにスタート。
お墓参りなどで親戚のところを回ったりしていると2日はつぶれました^^;
1日くらい息子をどこかに連れて行こうと思い、瀬戸内海を挟んで御向かいの岡山に。瀬戸大橋のETC割引がなくなったこと、運転の休憩(&子供を楽しませるため)を兼ねてフェリーで海を渡ることに。向かった先はコンベックス岡山。鉄道模型のイベントがあったので。
とうちゃんは全くと言っていいほど鉄道に興味はありません。ノー鉄分(´・ω・`)
なのになぜか息子は新幹線とか好きなんですよね。不思議。
日頃プラレールで遊んでいる息子ですが、会場で走っている模型はちゃんとしたスケールモデル。とか言ってますが「Nゲージ?」とかなんとかとうちゃんにはさっぱりわからない単語があったことは記憶にあります^^;
とりあえず息子が楽しそうにしていたので連れて行ったかいはあったかな。

そういえば鉄道模型とは関係ないお話なのですが、家を出発するときにツマが自分の車から何やらCDを持ってきました。息子の最近のお気に入りらしいのですが・・・

Mind TravelMind Travel
(2011/06/15)
Superfly

商品詳細を見る


・・・ツマのお気に入りの間違いじゃない(´・ω・`)?

って思ったのですが、試しにかけながら車を走らせていました。
息子の様子はいたって普通。窓から車外の景色を楽しみつつ、ひたすら不思議ランゲージでひとり会話。
別にお気に入りってほどのものでもないじゃない・・・って思いながら車を走らせていると、いきなり息子が・・・

「1!・・・1が良いの!」( #`Д´)

と何やらガミガミ言ってきます。

???なとうちゃんを横目にみながらツマがCDのトラックを1に戻します。にっこりしてまた景色を眺めだす息子・・・。ようやく理由が分かったとうちゃんは、少ししてさりげなくこっそりとトラックを2に進めてみます。

「い・ち・が・い・い・の!」( #`Д´)

こいつ・・・
聴きたい音楽までお前に合わさないといけないのか?ん?
自己主張が激しくなりやがってぇぇぇ(´;ω;`)

という訳で、御盆休みのお出かけ中はこの曲を聞かされ続けたとうちゃんでした・・・



折畳み先は歌詞だけ。めもめも。では( ´ー`)ノシ




==================================================
Rollin' Days
歌:Superfly 作詞:越智志帆 作曲:多保孝一

爆音の鳴る方へ Go outside
尋常じゃなく叫びたい
心臓はバクバク スピードは up
But, 明日になりゃきっと Fade away

一生で Hands upできるチャンス
そうそうない Lucky day
賞味期限は長くない
今を食べつくせ

Don't look back
本能のまま 全速力で走ってゆけ
Sha lee la la...
ジグザグな日々を振り切って

ハイトーンボイスの祝福を
揺れるリズム ジャンプさせて
One night, Dance night まさにヘブン
Keep on rockin' now!

皮肉なものよ Boys and girls
喜びにゃ浸れない
心境はまだまだ Dissatisfaction
てっぺんになどまだ Far away

幾千のトラブル 絶えず Cried
結果よけりゃ That's Alright!!
賞味期限のギリギリまで
味わいつくせばいい

Don't look back
明日になりゃ何も変らぬ Everyday
Sha lee la la...
ジグザグな道の始まりさ

散々悔んで悩んでる 人生大抵そんなものさ
一瞬光る喜びのために生きてんだ

Don't look Back
本能のまま 全速力で走ってゆけ
Sha lee la la...
逆境すらも追い越せ

Don't look back
明日になりゃ何も変らぬ Everyday
Sha lee la la...
ジグザグな道の始まりさ

ハイトーンボイスの祝福を
揺れるリズム ジャンプさせて
One night, Dance night ここはヘブン
Keep on rollin' days!
==================================================
関連記事
スポンサーサイト

| ≪日常雑記≫ | 15:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

子供たちが好きなのは「みんなのうた」ぐらいだろうと
思ってましたがやっぱり好みがあるんですよねww

ちなみに、うちの子たちはFUNKY MONKEY BABYSが大好きで
同じように曲の順番で指定されますwww

父の威厳は何処へやら・・・

| misfits329 | 2011/09/01 21:31 | URL |

>>misfits329さん

コメントありがとうございます^^

> お久しぶりです。

お久しぶりです。お元気でしたか?

> 子供たちが好きなのは「みんなのうた」ぐらいだろうと
> 思ってましたがやっぱり好みがあるんですよねww

自分たちの小さい頃は「みんなのうた」とかNHK番組で流れる歌・・・あとはポンキッキ?くらいだったような気がします^^;

> ちなみに、うちの子たちはFUNKY MONKEY BABYSが大好きで
> 同じように曲の順番で指定されますwww

ファンモンはPVが良いですよねぇ~♪
ウチの息子はもうすぐ4歳ですが、ツマの車の中で流れる音楽に大きく影響を受けているようです。
たまにわたしの車に乗ると音楽のダメ出しを・・・(´;ω;`)

> 父の威厳は何処へやら・・・

おやじのいげん・・・
コレって奥さん次第なんだって最近思うようになりました。
父親がいない間に、どれだけ母親が父親をたてることができるか・・・
自分が子供の時はそうだった気がする。

| とうちゃん | 2011/09/03 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

