PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】ライトボウガン_散弾特化装備(テンプレ)

こんにちは。とうちゃんです( ´ー`)ノ


狩猟笛で音符を飛ばすのも楽しいですが、最近はボウガンで弾を飛ばしたり弓で矢を飛ばすのも楽しいです。

大剣やハンマーで人を飛ばすのもた( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン

ぶったね。おやじにもぶたr(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

はい。まじめに。
本格的にライトボウガンを使い始めて一ヶ月以上はたったと思う。
最初は属性弾速射でワーイ♪だったのですが、他の弾も撃ちたいなと思ったり。
通常弾とかの速射を撃つのも楽しいけれど、速射ばかりに頼っていてもいけない。そんな風に思ったりしたかどうかはさておき・・・

ド級弩アルデバラン生産強化でけた ヽ(≧▽≦)ノ

仙骨リタマラしてしまったぜ(;´▽`)y-~~

アルデバランと言えばもちろん牡牛座にあるある恒星。
強化前のベルクタウラスのタウラスは牡牛座の事。

角を片方折ったからって、さっさと聖矢を素通りさせる黄金聖闘士の名前ではn(´∀`)
とうちゃん牡牛座でごめんなさーい。
グレートホーンばんざーい


軽ド級弩散弾特化テンプレ_雷狼竜

という訳で。ド級弩作ったらこれ作っとけ!って黒い画面のwikiさんで行ってたので作ってみた。とうちゃんのプレイスキルでも上位ジンオウガが15分で捕獲可能になった。
相性大事。何事も。

続きます。でもテンプレ装備なので読まなくても大丈夫。




ド級弩テンプレ装備

軽ド級弩散弾特化テンプレ_正面

見た目はタウラスじゃなくアリエスより。
でも聖衣は修復してくれません。いっぱい壊れたら血を要求してくる人。
タウラスのように素通りはさせないぜ冥闘士・・・くりすたるうぉーる!
ジャミールにはもう帰らないの?

軽ド級弩散弾特化テンプレ_性能

[スキル]
散弾・拡散矢UP、弱点特効、装填速度+2、最大数生産

頭:インゴットSキャップ (1) 痛撃珠【1】×1
胴:ディアブロUレジスト (3) 痛撃珠【3】×1
腕:インゴットSガード (2) 弾製珠【1】×2
腰:インゴットコート (0)
脚:ガンキンUレギンス (3) 弾製珠【1】×3
護:王の護石[痛撃+5,剥ぎ取り-3] (0)
武:ド級弩アルデバラン (1)

軽ド級弩散弾特化テンプレ_護石

※黒wikiで紹介されているテンプレでは、武器スロ1と護石スロ3(スキルは何でもよい)で構成されています。痛撃珠【3】が2個必要なので上記の護石で代用しました。武器スロ1余らせていますが、これも使うなら痛撃珠【3】を1つも使わず痛撃珠【1】×5個でも可能です。

軽ド級弩散弾特化テンプレ_背面

あらためて書く必要はないと思うのですが、あとで自分が分かりやすいようにまとめておきます。
まずはド級弩の特徴の中からこの装備に関係しそうなことを列挙。

ド級弩アルデバランの性能(※クリックで別窓拡大表示)
軽銃_ド級弩

・全散弾が撃て装填数が多い。
・リロード「やや遅い」、反動「やや小」。
・高めの攻撃力。
・強化には「尾槌竜の仙骨」が2個必要。

軽ド級弩散弾特化テンプレ_側面

スキルについて簡単にまとめ。

★散弾・拡散矢UP
散弾メインでの運用なので必須。
×1.2と通常弾などと違い強力。

★装填速度+2
散弾の全LVを最速でリロード可。
被ダメ減少とともに手数の増加で火力アップ。

★弱点特効
今作は散弾が特定部位に集中ヒットするモンスターが多い。
集中ヒット部が弱点(柔らかい肉質)だった場合、このスキルの効果で会心率+50%が上乗せ。
ちなみに肉質45以上。

散弾の集中ヒット(※クリックで別窓拡大表示)
MHP3_散弾集中ヒット箇所

★最大数生産
散弾の所持数はそれぞれ60発。
調合素材を持ち込むことでLV2、3は+100発。LV1は+90発。
LV3の調合分を持ち込むと高火力を維持できる。
竜の爪をまとめ買いしておくと◎

散弾の性能(※クリックで別窓拡大表示)
MHP3_散弾

まとめ終わり。
ソロでジンオウガとかPTでアマツやアルバの角破壊などに重宝するテンプレ装備記事でした。
それではまたノシ
関連記事

| MHP3 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

