PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】【装備】凝縮・・・!汎用採取装備

どうも。とうちゃんです( ´ー`)ノ

今日はもう一個記事更新しておきます。
装備記事は空き時間にボチボチかいています。基本はネタがない時用なのですが、最近はどうでもよくなってきたりしています。紹介したところで、すでに誰かがアップしているかもしれませんし、シミュレーターを使えば色々できますものね。MHP2Gの頃のように気合い入れて記事書きているわけではない感じです(´・ω・`)

さて、本題。
今まで狩猟笛メインで戦ってきたとうちゃんですが、最近は色々と別のビキニ別の武器に浮気しています。以前はマイセットの1ページちょっとがよく使う狩猟笛装備で、2ページ目に1~2個の大剣装備と採取採掘装備のバリエーション違い・・・と言った感じ。残り全て仮組中の装備で埋まっていました。
最近は色々な素材を入手し、防具や装飾品も充実してきました。そうなってくると、仮組中の装備が消されていき・・・それでも足りなくなって、ブログで記事にした使わない装備が消されていきました。
そしてとうとう採取採掘装備のバリエーション違いもその対象となりました。

序盤御世話になった運搬専用装備は最近使わないという理由で削除され・・・採掘マラソン時に温泉に入るのが面倒な時用の体力MAX装備が消え・・・マタタビやマタタビ爆弾を持たないで済むように作ってあった対メラルー盗み無効装備が消え・・・ガンキンさんジョーさんをストーキングするGPS装備も消えて行きました・・・。

そして・・・
過去にお世話になった採取採掘運搬装備たちの良いところを凝縮・・・
とうちゃんのマイセットに不動の汎用採取装備が追加されたのであります∠(`・ω・´)ビシッ!!

どうでもいいよ・・・
でも続くよ。




汎用採取装備

採取汎用_正面

採取汎用_性能

[スキル]
採取+2、高速収集、神の気まぐれ、自動マーキング、運搬の達人、腹減り半減

頭:レザーSヘルム (0)
胴:ロックラックSスーツ (2) 祝福珠【1】×2
腕:レザーSアーム (1) 速集珠【1】×1
腰:ロックラックSコイル (2) 祝福珠【1】×2
脚:ロックラックSブーツ (2) 速集珠【1】×2
護:闘士の護石[採取+10] (0)
武:(2) 無食珠【1】×2

お守り採掘基本セット(採取+2、高速収集、神の気まぐれ)
ガンキンさんジョーさん用GPSストーキング(自動マーキング)
運搬クエストにも一応対応できる最低限セット(運搬の達人、腹減り半減)

これらを1つの装備に凝縮することで、あなたのマイセット圧迫問題を解決!
なんて・・・似たような装備で埋め尽くされているとうちゃんに言われたくはないでしょね( ゚∀。)

採取汎用_護石

護石は 採取+10 という何とも微妙なもの。
下位クエストで長らく採掘をやっていたのでこんなの持ってます。逆にこれだけのスキルしかつかない護石を持っている方が稀かもしれないw

採取汎用_背後

後ろ姿~♪

あ・・・( ̄□ ̄;)!!

別装備のSS撮影時に髪型を変更していたですが、ブナハブレイヤーに戻すのを忘れてます。
髪型や髪色も含めて装備をコーディネートするのもモンハンの楽しみ方の一つでしょう。
なのでコレは失敗(´-ω-`;)ゞポリポリ

さてさて、外見的には微妙かもしれませんが、もうこのセット1つで今後はなんとかしていこうと思っています。いや、思っていました。スキルシミュレーターをまわすまでは(ΦωΦ)


頭:レザーSキャップ (0)
胴:ロックラックSスーツ (2) 祝福珠【1】×2
腕:レザーSアーム (1) 無食珠【1】×1
腰:ロックラックSコイル (2) 祝福珠【1】×2
脚:ロックラックSブーツ (2) 速集珠【1】×2
護:闘士の護石[採取+10] (0)
武:(3) 無食珠【1】×3

頭装備をガンナー用の レザーSキャップ(0) に変更することで 速集珠【1】 を×3→×2に減らすことができ武器スロ1で済みます。
採取・採掘、運搬クエストで防御力は関係ないのでその方が良いかもしれません。運搬クエストの事を考えると、スロ3の武器を用意して 腹減り無効 にまで上げるのも良いかと思います。

外見的には最初に紹介した装備と変わらないけど、スタミナ減らないのはありがたいので、これで良いかな^^

装備が増えて色々な組合せが試せるようになってきたけど、よそさまのブログとかでかっちょよくてよいスキルの装備を見かけても、護石がなかったりして残念な気持ちになります。
良い護石を出すには、テーブル合わせとか乱数調整とか光るお守りを捨てたりしないといけないという情報だけは知っているのですが、本格的に試したことがありません。
乱数調整はめんどくさそうだし、面白くなくなる気がするので(あくまで想像)今のところやるつもりはないのですが、自分が今いるテーブルくらいは調べていった方がよいのかなぁ・・・と思い始めました。

この装備でまた火山に足を運びボチボチと掘るしかないですね。
それではまた( ´ー`)ノシ
関連記事

| MHP3 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

