PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】バーベキュー

どうも。とうちゃんです( ´ー`)ノ

昨日は疲れました^^;
幼稚園のおやじの集まり企画のバーベーキューで休日丸一日動き回ってました。

開始は11時からだったのですが、とうちゃんたちおやじの一部は9時半から海岸の清掃。子供がケガしないようにするためです。その後ターフテントの設営やバーベキューの火をおこしながらお母さんがた&子供たちを待ちます。
大人1000円子供500円だけ集め、団体保険加入と肉多めの食材の購入。あと焼きそばとか。テントやバーベキューセットなどはさすが田舎!みんな色々持っているらしく、レンタルなどは一切せずに済みました。
10時半ごろから少しずつ人が集まります。食べたいもの飲みたいものを各自持ち寄るみなさん。野菜やスイカ、おにぎりなど、色々持ち寄ってくれていました。
事前に15~18家族と聞いていたのですが、集まってみると大人子供合わせて60人以上の大人数・・・( ゚∀゚)スゲェ
子供たちは一目散に海に飛び込み・・・
クタクタになるまで遊んで上がってくると肉や焼きそばを一気にたいらげ・・・
そしてまた海へ帰っていくwww
お父さんたちは肉を焼きつつ酒を飲み・・・お母さんたちは子供の話やおやじに対するグチ?で盛り上がっていました。
スイカ割りをしている時の子供たちの楽しそうな顔を見て、準備とか大変だったけど参加して良かったなぁ・・・と思いました。
こういう大人数でのイベントは、それぞれの親がそれぞれの子供を見るわけではなく・・・「みんなで子供たちを見る」という感覚になります。自分たち家族だけで遊びに行ったりすると、常に子供を気にかけていないといけないので、そういう意味では準備は忙しかったけど、始まれば親たちも楽しめたイベントでした。

1週間前から準備にあたってくれた会長たちには本当に感謝。
楽しい企画に巻き込んで頂いて本当にありがとうを言いたい。
これからも、無理なく楽しめるようにそれぞれできる事をやっていければいいなと思いました。

ふ~ぅ
疲れたけど、楽しかった♪
関連記事
スポンサーサイト

| ≪日常雑記≫ | 10:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
俺も先日バーベキューに行ってきましたよ~。
4家族で10人くらいでしたが子供連れだと何かと忙しいですよね。
やっぱり子供達は広いところでおもいっきり遊ぶのが楽しいのでしょうね^^
青空の下で飲むビールも美味しいし。バーベキュー最高ですねヾ(´∀`*)ノ

| gorikazu | 2011/08/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

>>gorikazuさん

コメントありがとございます♪

> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
> 俺も先日バーベキューに行ってきましたよ~。
> 4家族で10人くらいでしたが子供連れだと何かと忙しいですよね。
> やっぱり子供達は広いところでおもいっきり遊ぶのが楽しいのでしょうね^^
> 青空の下で飲むビールも美味しいし。バーベキュー最高ですねヾ(´∀`*)ノ

こんにちは。
夏はやっぱりバーベキューとビールですよねぇ^^
子供を共同で見るという事が出来る家族同士だったら、人数が多いほど個人の負担が減りますよね♪
わたしはなぜか子供に寄りつかれることが多いので(ガキっぽい?)子供を放置しっぱなしのツレとバーベキューとかをやると、子供と遊び疲れてしまうのです><;
海や山で元気に遊ぶ子供たちをゆっくり見ながら・・・
冷たいビールをグビグビやるのがいちばん最高な気がします(・´з`・)

| とうちゃん | 2011/08/04 09:23 | URL | ≫ EDIT

親父たちは酒を飲みながら肉焼き、おふくろたちは愚痴の言い合い‥‥
イイネ、いいっすね、そういうのっ!
まじで憧れますよ、他所の親父の床の間でのテクとか聞きたいし(マテ)

いやぁ、とうさんお久しぶりです!
私事で恐縮ですが、こないだアナログスティックを自力で修理する際、
その参考にしようと色んなブログの修理記事見て回ったんですが
その中でも、とうさんの記事が秀逸でした!丁寧でほんと分かりやすかった!
とうさんがいなきゃ、今の僕はいない‥‥
というわけで、その節は勝手にお世話になりましたww(゚∀゚)

P.S.次に父兄の集まりがある時は、是非とも僕にご一報ください。

| M@GNuM. | 2011/08/05 16:11 | URL | ≫ EDIT

>>M@GNuM.さん

コメントありが・・・?
まぐちゃん( ̄□ ̄;)!!
生きていたんだね♪


> 親父たちは酒を飲みながら肉焼き、おふくろたちは愚痴の言い合い‥‥
> イイネ、いいっすね、そういうのっ!
> まじで憧れますよ、他所の親父の床の間でのテクとか聞きたいし(マテ)

あ・・・うん。そういう話は全然ないや。
期待に添えなくてごめんな。まじごめんな。


> いやぁ、とうさんお久しぶりです!
> 私事で恐縮ですが、こないだアナログスティックを自力で修理する際、
> その参考にしようと色んなブログの修理記事見て回ったんですが
> その中でも、とうさんの記事が秀逸でした!丁寧でほんと分かりやすかった!
> とうさんがいなきゃ、今の僕はいない‥‥
> というわけで、その節は勝手にお世話になりましたww(゚∀゚)

お?
うまくいったのなら・・・良いんだ。うん。
実はあの記事には間違いがいくつかあってだね、そのままやるとPSPがあぼーんするという(ウソ)


> P.S.次に父兄の集まりがある時は、是非とも僕にご一報ください。

連絡しても良いんだけどぉ~
彼女さんとラブするのが忙しくて~
きてくれないでしょ~?w

まぁ、なんだ。元気そうでなにより(´・ω・`)

| とうちゃん | 2011/08/08 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

