PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】【装備】笛_嵐龍の頭が足りないので・・・

こんにちは。とうちゃんです( ´ー`)ノ

土曜日なのにお仕事。コレはよくある話です。
とうちゃんの会社も例外ではない。まぁ、第2・第4土曜は休日なのでまだましなのかもしれない。ただし、忙しい時期はそんなことはなかったことになりますが(;´▽`)y-~~

公務員になれ!と言われて嫌気がさしていた学生時代。
もし戻れるなら・・・
「親父!もっと強く言ってやって!」って言いたいです。
ふぅ・・・。
まぁ・・・もしそれができたとしても、学生時代のとうちゃんは全く聞く耳を持たないでしょうけど^^;
静かに本が読めればそれで良かった・・・そんな感じ。

出産で里帰りしてきたとき、ウチの姉が言ってました。
暇なので漫画を貸せとおっしゃる姉。ツマが色々と渡した漫画を読みながら一言・・・

「アンタって、『ユズヒコ』そっくりだよね・・・」

学生時代のオレは家族からそんな風にみられていたのか・・・(´・ω・`)
って思ったのを思い出した。

あたしンち(11)あたしンち(11)
(2005/11/04)
けら えいこ

商品詳細を見る


中学のころは似てたのかもしれない。
いまは全然違うな^^;



話し変わって・・・
今日も自己満足な装備記事を書いていきます。

雷狼荒天_記事TOP

続きは折りたたみます・・。




アマツカミ・・・っじゃないよな・・・なんだけ?アマツカズチ・・・でもない。一向に名前を覚えることができないアマツさん。いつもアマツって略して呼ぶので憶えることができないです。記事書いている今現在も調べるのが面倒です。はい。
字面というか発音というか・・・たぶんヤマツカミとかオオナズチとかが混ざってるのです。

最近やっとウルクススとかロアルドロスとかウラガンキンとか憶えれたくらいなので、アマツさんの名前をキチンと憶えるのはもう少し先になりそうです( ゚∀。)

雷狼荒天装備

雷狼荒天_外見
雷狼荒天_ステータス1

[スキル]
斬れ味レベル+1、力の解放+2、砥石使用高速化、水属性攻撃強化+1、笛吹き名人

[装備 (スロ数) 装飾品]
頭:ジンオウSヘルム (2) 鼓笛珠【1】×2
胴:荒天【衣】 (0)
腕:荒天【袂】 (0)
腰:荒天【帯】 (3) 鼓笛珠【1】×3
脚:荒天【袴】 (2) 研磨珠【1】×2
守:王の護石[匠+2] (3) 研磨珠【1】×3

武:スロ (0)

アマツ装備の頭が製作できなかったので、他の装備で代用した装備。とうちゃんがはじめて作った「斬れ味レベル+1」装備かもしれません。はじかれ無効がデフォな笛ではあまり必要性を感じなかったのです。前作ではバカみたいにつけていたのに^^;
アマツ一式の方が楽に同スキルを発動させれそうですが、製作できていないものは仕方がないです。頭の代替は色々あったのですが、手持ちに匠+つきのよい護石がなく、こんな感じに。
三眼のピアス、アロイSヘルム、天城・覇【鉢金】、城塞弓撃隊【面隠】・・・などなど、同じ護石でも色々と候補があって迷いました。結局「和」の雰囲気を崩すものは消去していき、上記のジンオウSヘルムに。最後まで悩んだのはジンオウSキャップとかw
髪の毛(?)の色を暖色系にすることで荒天との違和感が少なくできたかなぁ・・・と思います。
イメージは竜神さま?とか?

防御系のスキルがなく、笛の旋律効果で補えればいいなと思い、武器選択のの幅を広げるためにも武器スロは使っていません。「水属性攻撃強化+1」は無駄になっていることが多いです( ゚∀゚)アハハ
あと、防御面で気をつけたいことは耐性値。火と龍が残念なくらい低いです。レイヤレウス夫妻などには着ていきたくないです。旋律効果でカバーするにも限界が^^;
逆に水耐性が高いのはさすがケルヒャー( ゚∀。)

雷狼荒天_ステータス3

よく理解せずに使っている「力の解放」。
会心率が上がったりスタミナの減少がムニャムニャ・・・
ってことで良かったのですよね?間違っていたらスミマセン(´-ω-`;)ゞポリポリ

手が光って神通力使っているみたいでカッコイイから別に良いのですが・・・


こうやって記事にしてみると、あまり書くことがない装備だと思いましたw
ヴィジュアル的には満足できるものなので、当分はマイセット入りしていると思います。使用頻度は別として・・・w

以下、ブログTOP画像用のボツSSの中からいくつか・・・

雷狼荒天_013a
雷狼荒天_014a
雷狼荒天_015a
雷狼荒天_016a
雷狼荒天_017a
雷狼荒天_019a

自己満足な記事に最後までお付き合い頂いてありがとうございました。
ではまた( ´ー`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

| MHP3 | 14:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ金冠マラソンを諦めずに続けているMaronです。
私も、この装備、フルセット作りました。
見た目もグッジョブですし、スキルもイケメン。
結構好きです。
そういえば、ラスボス系の防具が他に無かったら、私だったらこいつをアグナでもチョイスしていますよ。
防御力が高いので、そこまで気にしていません。
ただ、はめられたら乙りやすいですが・・・

やっぱり、アマツは苦手です。ソロでアマツ行くぐらいだったら、アカムをやっていたほうがマシかもしれないMaronです。
では、ノシ

| Maron | 2011/08/02 09:34 | URL |

>>Maronさん

コメントありがとうございます。

> こんにちはヾ(=^▽^=)ノ金冠マラソンを諦めずに続けているMaronです。

はじめまして。金冠は意識しないように努力しているとうちゃんです^^;

> 私も、この装備、フルセット作りました。
> 見た目もグッジョブですし、スキルもイケメン。
> 結構好きです。

フルセットというと頭装備も作ったのですか?
剣士用の頭はわたし的にはギリギリアウトな気がして未だに製作していませんw
スキルは良いですよね♪


> そういえば、ラスボス系の防具が他に無かったら、私だったらこいつをアグナでもチョイスしていますよ。
> 防御力が高いので、そこまで気にしていません。
> ただ、はめられたら乙りやすいですが・・・

いやいや・・・わたしにはアグナはキツイですよwww
だって「火やられ」状態で体力がグイグイ減っていきますもの(´;ω;`)
あたらなければどう(ry
なんて言えるのは偉いうまい人だけなんですよ(´・ω:;.:...


> やっぱり、アマツは苦手です。ソロでアマツ行くぐらいだったら、アカムをやっていたほうがマシかもしれないMaronです。
> では、ノシ

アマツさんソロクリアは笛では1回だけ。あとはド級弩や鳳仙花ばかりです^^;
相手によって武器を変えなければなんとかならない・・・
とうちゃんのプレイスキルはそんなものです(;´▽`)y-~~
また暇なときにでもお立ち寄りください( ´ー`)ノシ

| とうちゃん | 2011/08/04 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

