PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】【装備】弓_拡散

こんにちは ( ´ー`)ノ

ライトボウガンが少し楽しくなってきた今日この頃。
PTでウカムやアカムを連戦していると・・・

ソロで素材集めをするヤル気を根こそぎ持って行かれますな( ゚∀゚)アハハ

一度ソロでクリアできたモンスターは、PTでフルボッコばかりのダメハンターです^^;

上位ジエンもなんとかソロクリアできたので(初クリア時は同僚に手伝ってもらったのです)、野良kaiで募集を見つけたので参加してきました。それでも現在11体?12体?くらいの討伐数です(;´▽`)y-~~

ああ・・・勲章「あゆみ」は遠いねぇ(´・ω:;.:...

船端

あ、今回の記事は装備記事です。
ジエン連戦で素材がちょいと増えたので、ガンナー装備が作れました♪

ライトボウガンの使用回数が50回を超えたので100回を目指しつつ・・・並行して弓も始めたいなと。とりあえず「セレーネつおい」って同僚が言っていたので、彼女用(弓に性別は無い)の弓装備をジエン装備で無理やり作ってみました。

天城セレーネ用_TOP

続き折りたたみます ....φ(・ω・` )カキカキ




月穿ちセレーネ用

天城セレーネ用_正面
天城セレーネ用_性能

[スキル]
火属性攻撃強化+2、散弾・拡散矢UP、見切り+1、集中

[装備 (スロ数) 装飾品]
頭:天城・覇【鉢金】 (3) 散弾珠【3】
胴:天城・覇【胸当て】 (1) 火炎珠【1】
腕:天城・覇【篭手】 (2) 火炎珠【2】
腰:ダマスクコート (3) 散弾珠【3】
脚:天城・覇【袴】 (3) 火炎珠【2】、火炎珠【1】
守:城塞の護石[火属性攻撃+7,気絶+4] (0)

武:スロット (1) 達人珠【1】

天城セレーネ用_背面

溜4連射4を使わないセレーネ用装備。溜2拡散3・溜3拡散4を拡散強化と集中で活かしてみようと思いました。火属性を強化してみましたが、セレーネの火属性値は20なのであまり必要ないかもしれません・・・攻撃力も高いですし。護石の火属性攻撃+7は比較的楽に入手した記憶あり。見切り+1はあと+1だったので発動させました。ビン強化(毒)と拡散矢の相性も良いですね。あ、あと・・・曲射が集中でドボルベルグのコブ破壊が楽になりました。PT戦でも曲射(集中)は使いやすく良い弓だと思いました。

天城セレーネ用_貫通

「火属性攻撃強化+2」は装飾品と護石のみで発動しているので、他のものに変更可能です。
「散弾・拡散矢UP」の代わりに、スキルポイントが7まで伸びている「貫通弾・貫通矢UP」にすることも可能。

このままのスキル構成でセレーネ以外で使えそうなものは「ハートブレイカー」くらいかな。でもセレーネ使ったあとだとネタにしか・・・ネタにもならないか><;
他の火属性弓に「アルクドスルージュ」と「重弓ヘラギガス」があるけど別の装備を考えた方がよさそうだ^^;



上の装備を製作した後、もう少し汎用性を持たせた装備が欲しくなり製作。
武器・装備は同じなので外見は変わりませんが・・・

天城セレーネ用2_性能

[スキル]
回避性能+1最大数生産、散弾・拡散矢UP、見切り+1、集中

セレーネの火属性は20と少ないので「火属性攻撃強化+2」を外し、上記の2スキルに変更。
「最大数生産」で強撃ビンを目一杯調合して火力の底上げ。
拡散弓は敵との距離が近くなるので「回避性能+1」で保険をかけました。
火属性弓という事を頭から外し、高攻撃力の無属性拡散弓と思って使うと汎用性が高くなり良いと思います。

天城セレーネ用2_配置

武器スロ(1)、龍の護石(2)回避性能+6
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】、達人珠【1】、散弾珠【3】×2、弾製珠【1】×5

装飾品の配置は分かりやすいと思いますので詳しくは書きません^^;
知りたい人がいると思いませんが( ゚∀。)


ヴィジュアル的に頭装備をピアス系、あと腰をどうにか出来れば女子弓道部っぽいのですが・・・今回は弓道部は諦めよう^^;
ダマスクコートは形が形ですから洋風な感じがしますが、模様は和風だと思っています。天城に合わせてもあまり違和感を感じないとうちゃんです( ´ー`)

狩猟笛をメインで時々大剣を使うくらいだったので、ライトボウガンにしても弓にしても新鮮で楽しいです。戦いにくかった相手ともやりやすくなりましたし、部位破壊しにくかったところも壊しやすくて良いです。
弓の所持数はまだまだ少ないですが、少しずつ集めながらソレらに合う装備を考えていくのも楽しいそうです♪

天城セレーネ用_しめ

それではまた(´・ω:;.:...



天城セレーネ用2_リオレイア最大金冠
天城セレーネ用_金竜金冠大
PS:
セレーネ用の素材を集めてたら、レイアとレイア希少種のサイズ金冠がつきました。無欲のさせる技ですな♪
関連記事
スポンサーサイト

| MHP3 | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

