| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MH4】プロモーション映像4

MH4のプロモーション映像4



MH3Gでまったり遊んでいる途中なので、MH4に関して事前に情報収集はしていなかったのですが・・・

動画の1:00あたり・・・あの小型モンスターが出てます。

MH2Gでお世話になった、あの脚装備が復活するのか?

出来ることならそのままのデザインで復活することを激しく期待(ΦωΦ)

そんなこんな日々。

モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


2013/07/16現在・・・
在庫あるようです。わたしはまだ予約してませんが(-公- ;)

| MH4 | 18:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MH4】プロモーション映像3

こんにちは。とうちゃんです(´・ω・`)

モンスターハンター4(以下MH4)の新しいプロモーション映像が公開されていましたね。全然気が付きませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



今の段階ではMH4をプレイするかどうかは未定。3DSはあるけど息子とツマ用ですし・・・。
やると決めたら・・・
3DS(どうせならLL)と拡張パッド、それにソフトが必要になります。
結構な出費になりますので、長く楽しめるゲームだとよいのですが・・・(-公- ;)

さて、映像を見ていると過去のモンハンより復活したモンスターも結構いますね。
現在登場が有力なモンスター、使用できそうな武器をまとめてみます。
とうちゃんはMHP2GとMHP3しかプレイしていないので、MH3Gなどをプレイした人たちと比べると知らない情報が多いです。まぁその分色々と楽しめると思えばいいのです(ΦωΦ)



【モンスター】

鳥竜種:ドスゲネポス、ドスランポス、ドスジャギィ、イャンクック、ゲリョス
牙獣種:ケチャワチャ、ババコンガ
飛竜種:リオレウス、リオレイア、ティガレックス、フルフル
鋏角種:ネルスキュラ
両生種:テツカブラ
???:ゴア・マガラ

赤字はとうちゃんの知らないもの

クック先生とゲリョスが復活したのはうれしい♪あとババコンガもうれしい(*´▽`*)
フルフルさんは苦手なので復活しなくてもよか( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン
高低差のあるフィールドや背中に乗ったり・・・なんちゃらウイスルとか新しい要素が満載ですね。古龍種の復活もあればいいなぁと期待してます。



【武器】

■近接
大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックス
操虫棍チャージアックス

■遠距離
ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓

赤字はとうちゃんの知らないもの

MHP2Gでは全武器に触れてみたとうちゃん。大剣、太刀、狩猟笛・・・あとライトボウガンをよく使っていました。
MHP3では狩猟笛とライトボウガンをメインで大剣もちょっと触ったくらい。そう考えるとスラッシュアックスですら新しい武器に思えます(;´Д`)
今回のプロモ映像を見るまでは操虫棍がかっこいいなぁ・・・と思っていました。でもチャージアックスいいですね。子供のころに似たような武器を妄想していたとうちゃんとしては「そう来ましたか!」といった気持ちです。
その他の武器にも新技が追加されているみたいですので、どれから使っていくか迷いますね(*´д`*)




もしやるとしたらLLでやりたいです。拡張パッドはあったほうがいいんですよね?

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)
(2012/11/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッドニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド
(2012/11/15)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

2012/02/26現在の大体の価格
ニンテンドー3DS LL 約 17,500円
LL用拡張スライドパッド 約 1,300円
フィルムやケース 約 2,000円

拡張パッドを付けたまま入るケースは少し高いですね。ACアダプタはDSiのと息子の3DSあるのでいらないな。アドバンスのソフトが遊べるようにDSLiteも売らずにとってあるのですが、DSiは売ってしまってもいいかもしれない・・・。

ソフト抜きで約 20,000円。ソフトが5,000~6,000円程度かな?
ヘソクリからとりあえず30,000円は別にとっておこう(ΦωΦ)

| MH4 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

